プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免許の更新について。
初回なのですが、当月の10日までに講習を受けないと自動更新されてしまいます。
自動されてしまうとこちらの手続きは何か面倒臭くなりますか?
10日の午前中に講習すれば間に合うのでしょうか?
どこに聞けばいいのか分からずすみません。

A 回答 (6件)

運転免許証は自動更新されません。


更新手続きが難しいということであれば…
今だとコロナの影響で有効期限が9/30までの方は、有効期限を3ヶ月を延長できます。
お住まいの都道府県の警察のwebサイトで確認してみて下さい。
「〇〇県 免許 延長手続き」で検索すれば情報が見つかると思います。

本当に自動更新されるなら、講習なんか無いと思うけど。
    • good
    • 0

自動更新なんだから運転免許でないのは確か


何の更新なんでしょう・・・
こちらが聞きたい
    • good
    • 0

免許証に自動更新なんてありませんよ。


その日までに更新手続き出向いてしなければ停止となります。その後は手続き大変になりますよ

なんの違反もしていないのなら、警察署でも短時間で済ますこと可能です。期限が10日なら当日でも大丈夫です
    • good
    • 0

お住まいの所轄警察に相談、問合せをして下さい。


ちゃんと指示、アドバイスくれますよ。
    • good
    • 0

近所の教習所にいかないと更新しないよ?


行かなきゃ失効します。10日までなら10日で大丈夫。午前と午後にあります。
ただ、込むので早くいった方がいいです。詳しくは最寄りの教習所に聞きましょう。
    • good
    • 0

>当月の10日までに講習を受けないと自動更新されてしまいます。


 運転免許のことなら「自動更新」というシステムは無いので
 免許センターか警察署に行って「更新手続き」をしなければ失効します。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!