dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の複合機で部内の共有フォルダを宛先としてスキャンした際、指定したフォルダにスキャンしたデータが表示されません。
複合機での共有フォルダへの接続テストは成功するのと、スキャンした際もエラーメッセージは表示されないのですが、PCからフォルダ内を確認するとデータがスキャンされていない状況です。

どなたか原因が分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>PCからフォルダ内を確認するとデータがスキャンされていない状況

それって そのPCからそのフォルダへのアクセス権がないのじゃありませんか?

(私は情報システム屋なので、この手のトラブルには慣れっこですが、
 大体は 「自分勝手になにかやって、まともな設定もしないで”できてない”と騒ぐ」ことがほとんどですね。 今回も 「部内の共有フォルダ」に限っての現象でしょう 疑わしいのは フォルダのアクセス権かなと思います)
    • 0