最速怪談選手権

海外生まれのため、私にはミドルネームがあります。
普段の通称名にはミドルネームは使用していませんが、免許証や保険証にはミドルネームがはいっています。

銀行口座や郵貯口座にもミドルネームがはいっているのですが、オークションなどで入金してもらうときにミドルネームまで教えるのが嫌なんです。

ですので、ミドルネーム抜きの口座を作る、もしくは口座名からミドルネームだけを表示しないようにしてもらうっていうことは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これは銀行それぞれの考え方によりますので、個別に相談してみるのが良いかと思います。



普段はミドルネームを使用していないので省略したいこと。
振込もミドルネーム抜きでも構わないこと。

など貴方の事情を素直に説明して、
ミドルネームを表示しないようにしてもらう。
若しくは「通称名」としてミドルネーム抜きの名前を届け出る。

というようなことを受付けてくれる銀行もあります。
個別に相談してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
銀行の方に相談したいと思います。

お礼日時:2005/01/31 11:21

> ミドルネーム抜きの口座を作る


これは銀行などに提出する書類にミドルネームが無ければ作れますよ。

> 口座名からミドルネームだけを表示しないようにしてもらう
これをすると振り込み先が不明になるので出来ないはずです。

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/31 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!