電子書籍の厳選無料作品が豊富!

基本的に「感情的になって悪かった」って言葉を俺が使う時って、相手に非があるけどこちらから譲歩することで穏便な解決を図ってる時なんよね

って言われました、意味わかりますか?

A 回答 (6件)

感情的になったことは謝るけど、感情的になった元については、悪いと思っていない、ということですよね。



あなたも自分に非があるというところは認めて、
感情的に気持ちをぶつけあうのはやめようよ、ということでは?
    • good
    • 0

言葉の裏を読んでくる人は大体うざったいですが、言葉の裏を読めと言う奴は100%バカですね。


お前の流儀なんて知ったことか、そうならちゃんとそう言えって話です。

言葉を額面通り受け取って、それ以上もそれ以下も邪推しない(させない)のが誤解を生まないコミュニケーションの鉄則だと思います。
    • good
    • 0

相手に非があると考えているから怒ったわけだけど、相手は非を分かってないみたいだし、『感情的になった』ことを謝って、穏便に解決しようか



という事だと思います。
お互い話し合えていない気がします。
    • good
    • 0

相手に「非」があると思うところに、無意味さがあります

    • good
    • 0

そんな感じだと思います。


あるいは、
「謝ってるけど俺は悪いとは思ってないよ」
「喧嘩するのだるいから終わらせたくて謝ってる」
みたいな感じかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局何も考えてくれて無さそうな人な気がしてきました、、ありがとうございます、、

お礼日時:2020/07/08 04:39

分かります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠回しに私の非を俺が全部被ってやってるから問題ないだろ?ってことですかね

お礼日時:2020/07/08 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!