アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通り、最低なことをしました。
中傷等は止めてください。最低なこととわかっています。

ある日彼女がスマホのフェイスIDでのロック解除に失敗し、パスワード入力を見てしまいました。
パスNO.は私の誕生日と彼女の誕生日を合わせたものでした。

浮気の疑いは一切なく、自分でもなぜ見た?と思うのですが
鍵のかかった箱を開ける為の鍵を見つけたようで、好奇心から見てしまいました。

ある男との連絡のやり取りを見つけました。
関係は職場の男。
最初は仕事の連絡でメッセージがきてたのですがその延長のように惰性でズルズルと毎日のように連絡を取っていました。仕事の話ではなく、仲のよさそうな雑談みたいな感じ
そのときに嫉妬感なのか、なんともいえない嫌な気持ちになってしまいました。
「スマホ見たけど」とも言えず。

ある日偶然その男からの通知が表示されたのでココぞとばかりに嫌な気持ちを伝えました。
彼女の意見としては連絡がきたら返さないと相手が無視されたと思うから。と

もちろんそれはわかりますが、それならば
「寝るから」とか理由をつけて終わればいい。寝るまで連絡をとり起きて続きを返す。それじゃ一生終わらん。
そもそもなぜラインとかではなく1通いくらかお金がかかるメッセージでやりとり続けるのか。
質問攻めにしてしまいました。
「仕事の引継ぎ以外で連絡とってほしくない」と伝えたところ折れてくれて「わかった」と言ってくれました。

ただ、パスワードを知ってる為スマホを見てしまいます。
相変わらず連絡をとっていたのですが通知を非表示にしており、言い方悪いですが目を盗んで返信していました。内容は変わらず普通の会話で浮気や2人で遊びに行ってる様子はありませんでした。
半ば無理やりに話しを持っていくと「連絡はとってない」と嘘をつかれました。
さらに問い詰めると私が嫌な思いをするから非表示にしてると言いました。

相手の男が彼氏いる事を知っているにもかかわらず連絡を取ってくる事にいらだち
「自分ならもし彼女おる相手にそんだけ毎日連絡するんか?行儀悪いんちゃうんか?」と彼女に怒ってしまいました。
その後もスマホを見てしまいますが連絡とってる様子はありません。
消してるだけかもしれませんが。

たった1度スマホを見ただけで彼女の行動、言動がいちいち気になってしまいます。
仕事中や彼女が友達と遊びに行くという時も嫌な妄想や心配が浮かんできます。

スマホを見て、嫌なことを見つけると空気も悪くなってしまいます。自分では普通にしてるつもりでも。

自分勝手ですが別れたくはありません。
スマホを見るのをやめたいのですが習慣のように見てしまいます。
結局は自分の意思だと思うのですがなにか助言いただけたら助かります。

A 回答 (2件)

無理ですね。


浮気されても寛容な心で受け入れられますか?
それが出来ないなら無理です。
まぁ、彼女もそういう人ですよ。
私も昔付き合ってた人でいましたけどね。
性に対して緩いんですよね。
ここからは前の彼女の話ですが。
強く押されたらふらふら~って。
怪しい日が有ったのでかまかけたら
口でしただけでHはしてないから!って。
そういう感覚の子は無理だったのでそく別れました。
男性に緩い人はもてるので、しんどいですよ。
    • good
    • 0

御自分で御自身をちゃんとぶんせき出来てるのに、これ以上何のアドバイスを求めるのでしょう?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!