アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

具体的には言えませんがこれだから嫌われるんだよ。と、よく言われます。どうすればいいんですか?

A 回答 (8件)

たぶん、相手の生き方の価値観とかが合わないだけの話しだと思います。



あなたが、相手に合わせる必要は無いので、まともに受けず「ありがとう!」とだけ返せばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/09 20:31

こんど 「これだから嫌われるんだよ」と言われたら


「すみませんが どうやったことが 嫌われる原因になったのか おしえていただけませんでしょうか 直したいと思いますので...」と 食い下がってみてください。 しつこくやれば そんな事は言わなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実践してみます。

お礼日時:2020/07/09 18:07

日本人と言うものは、人を分けて見る人種。



質問者さんの性格にも多少問題はあります。

今は、職場の仲間と居酒屋で飲むのがマックスのようなので。

学校や職場を離れ、別々になると、ただの知り合いで終わるもんだよ。

結構、海外旅行もたのしいよ。

てな訳で、僕はイジメ撲滅のYouTube動画を作成しています。
『ほくとおたすけまん』と検索してくれ❗️
近日、友達を作るには?の動画をアップします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/08 16:34

親とか、一人の人から、何度も言われるなら、スルーでいいと思います。


ただし、複数人から同じことを言われるなら、客観的に自分の行動を見直してみるべきかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。複数人に言われているのですが、誰か一人に便乗している気がします。どうすればいいでしょうか。

お礼日時:2020/07/08 16:33

「これだから嫌われるんだよ。

」と言ってる人の勝手な意見なので気にしなくて大丈夫だと思います。
精神的に大人な人は絶対にそういう事は言いません。しっかりとアドバイスをするような形で言います。例えば「ここはこうしたほうが良いよ」という形です。また、個性を尊重してくれます。
「これだから嫌われるんだよ」という人は精神的に子どもなので、そういう言い方しか出来ません。
もしそれでも気になるのであれば、「どこの誰に私は嫌われているんですか?どこを治せばいいのです?教えて頂けませんか?今後参考にするので…」と言えば大抵相手は黙ります。そしてあまり言ってこなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実践してみます。

お礼日時:2020/07/08 16:30

「俺はどうせ嫌われ者だ」と開き直る様にしましょう。


あなたの年齢がわかりませんが、子供のうちは、とかく誰とも仲良く、周りから嫌われないようにと、良く言われます。
これは、大人の側からすれば、子供たちの間で喧嘩や争いが起きたら厄介なため、そう言っているに過ぎません。
しかし、大人であれば、何も人に好かれようなどと考える必要はありません。
世の中には、好きな人もいれば、嫌いな人もいる、それが当たり前です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わかりました。

お礼日時:2020/07/08 16:31

嫌われ者も必要ですね。


貴方が嫌で無ければ直す必要も無いと思います。
その場合は、真摯に活動していきましょう。
そうすれば、嫌われてもなんら問題は生じません。
    • good
    • 2

性格を直そう!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!