アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が言うこと聞かない

私は大学生女子です

結婚前提の彼氏にたいし、私は30歳まで生きれたらいいし、エイズになってもガンになっても治療もするつもりない、結婚もダメになってもいい本当に理解してほしい、と説得してもわかってくれません。

私は1日煙草を二箱、血圧145あるのですが、彼からは健康的じゃないと言われ指摘されてうざったく感じ、私は病気ひとつしたことない、と伝えたところ
これから先もずっと元気な保証はないと言われたので、上記のことを伝えました。

けど、育ててくれた親に対して何を思ってるの?と彼から言われ腹が立ちます

素直に身を引いてくれないのは何でなんでしょう?

質問者からの補足コメント

• 実家の親からは親不孝だな、どんだけ苦労して育ててきたと思ってる?
    普通親に感謝するならそんなことは間違っても言わないとまで言われてます

A 回答 (5件)

>30歳まで生きれたらいいし

それまで生きる必要ないよね。30歳ってなんなの
    • 0

彼氏か、親か、タバコか、のどれかしかとれない究極の三択。

占いでもしてもらって決めますか。周りの人は、あなたと同じ位か、あるいはもっと腹が立っている事でしょう。
    • 0

> 素直に身を引いてくれないのは何でなんでしょう?

ちょっと会話が支離滅裂で、噛み合わず、それでもどんどんエスカレートしているからでしょうね。

いきなり「結婚前提の彼氏にたいし、私は30歳まで生きれたらいい」と言うところからして、ズレが始まってて。
「エイズになってもガンになっても治療もするつもりない」などと、余計な言うから、ややこしいんです。
あるいは、「結婚もダメになってもいい」なんてのも、中途半端。

たとえば「私は30歳まで生きれたらいいので、結婚は前提ではない」とかなら判りますよ。
すなわち、「30歳くらいまで、遊びで付き合って!」とでも言えばOKかと。
それなら彼氏も「判った。じゃあ君とはセフレ感覚の遊びで付き合うから、好きに生きたら良いよ!」みたいな感じになるでしょう。

もっと簡単に言えば、彼氏にあなたへの愛情を減らして貰えば良いってことです。
現状は、彼氏はあなたのことを大事に想っているから、あなたの健康を願ったり、自分を大事にして欲しいと思っている訳ですよ。
    • 0

目指しているのは破天荒な生き方?

なのに
周りの人があなたに合わせるの?

「破天荒」の意味は
「今まで誰もしなかったことをすること」「未曾有」「前代未聞」

「自己中」の意味は
「自己中心的」の略。
何事も自分を中心に考え、他人については考えが及ばないさまをいう。
自分勝手。利己的。
    • 0

>素直に身を引いてくれないのは何でなんでしょう?

結婚を前提にしているのなら、別れ話しをしなきゃ交際は続くでしょう。

>本当に理解してほしい、と説得してもわかってくれません。
 何を説得しているつもりなの?

「一度切りの人生、ハチャメチャな生活をして死にたい。
 まともな結婚生活なんて嫌だから、別れましょう」と言って別れれば良いのでは。

>親に感謝するならそんなことは間違っても言わないとまで言われてます
 はい、それが常識というものです。
    • 0