性格いい人が優勝

頭いい人話上手いのに、何で上からなの?

A 回答 (3件)

本当に頭いい人は、私の様な凡人よりも、むしろ謙虚だと思う。



 私は二流だか三流か知らない大学出だけど、一流大出た人でそんな人知らない。東大出とか何人も知っているけど、仕事上は各企業のノウハウとかあるので私に(特に年下の頭いい人)丁寧に相談してきます。

 ある意味、私の様な人間が大学出の虎の威を借りているのではないかな?

 学歴も大切な面もあるけど、それが全ではない。

 結局人間性の問題かもしれませんね。
    • good
    • 0

上と思ってるからじゃない?

    • good
    • 0

上から目線ということ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん

お礼日時:2020/07/08 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!