アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勝ち気な人の対処法。職場の勝ち気な人がうざい。かかわりたくありません
とにかく勝ち負けにこだわり、勝手にはりあってくるわ、マウントすごいし、めんどくさい。しかも自分勝手で自己中。
こんな人近くにいたらどうしますか?

A 回答 (4件)

似たもの同士ですね。

。勝ち気同士張り合ってたらどうしようもない。。
    • good
    • 0

スルーですね


一切無視です
仕事上必要であっても関わらない
挨拶もしません
そうすればその内には向こうも無視してくる場合が多い
一段と絡んで来るようでしたら上司がいる場で、大きな声で、はっきり言います
「無用な関与は一切止めてくださいっ!」

これはいま私のいるフロアで実際にあった事例
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そいつ嫌われてない?

お礼日時:2020/07/09 07:55

へぇ〜あっそう。

と受け流す。
そういう奴程いざ勝負すると必ず負ける。
俺の知り合いに居たけど俺に全敗してた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もかったわ。案外ぶちきれたら弱い

お礼日時:2020/07/09 07:22

適当に持ち上げてほめてあげる。


どこか対抗意識があるからイラつくので、張り合わなければ気にもならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手にはりあってくるしマウントしてくるし、おまけに金持ちで人見下してるよとかいうし、うざい

お礼日時:2020/07/09 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!