これ何て呼びますか

マクドナルドの都市伝説的なことなんですが、マクドナルドは危険と言われていますが実際はどうなんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

犬の肉と信じてるやつはそれこそ奇特。

藤田田がわざと流布してマクドナルドは繁栄したという都市伝説は社内である。それよりも危険は使っている洗剤など。メンテナンスのバイトをしてたので、俺は朝イチの鉄板で焼いたものは避ける。
でも、同じくらいかそれ以上に個人店(今はなき実家店)のほうが危険というかとんでもないかも。言い始めたらきりがないけど。
    • good
    • 2

危険を通り越して


う〇こです。
グルテンの問題もありますが
マクドナルドが日本にもたらしたのは
「アメリカマンセー主義です」日本の文化はどんどん
画一化されて行き、個々の地方のゆっくりした文化の固有性は失われ、
日本文化自体が存在の危機を迎えている。
マクドナルドのような食事の仕方は日本人の文化的な意味を失わせ、
人々の接触の様相も変え家族団欒を拒否する若者や
仕事の忙しさの中で時間を節約したい人、他人との煩わしい関係も店員との接触も最低限に抑えたい人間にとって、好ましい施設ではあるがこれが本当にいい事だろうか?

日本文化はカッコ悪くアメリカ文化がかっこいいという若者が増え
日本固有の文化も外国人がとってかわり日本人の担い手がいなくなってきている
こと食文化の変わりようは日本人の健康にも悪い。

僕はマックにいいイメージはない
    • good
    • 2

とっても危険です。




カウンターには可愛い女の子が
沢山いて目移り為てしまいます。

今日はどの子から買おうかな
なんてね。
    • good
    • 1

国内に入って最初に出たのはネコ、冷蔵庫にネコがるのを見たバイトが店長から口止め料をもらうというもの。


次がミミズ、これはアメリカ発祥、アメリカではミンチ肉の隠語としてミミズというのがあり、そこから発生したらしい、その後、ミミズバーガー(WORM EATERS)という映画が公開されている。

マクドナルドのハンバーガーを14年放置しても見た目は変わらない、というのもあった。これは、アメリカのDOCTOSというアメリカの検証番組で放送されている。
    • good
    • 1

具体的に何が?

    • good
    • 2

日本でも一時期多発した、病原性大腸菌O-157が原因の食中毒ですが、この食中毒が昔、アメリカで加熱が不十分だったハンバーガーが原因で発生したということがありました。


挽肉は、ブロック肉に比べ、空気に接する面積が広くなるため、O-157などの細菌に汚染されやすいとされています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/09 16:09

保存剤が多く使われる食材がメインのファストフード自体が危険だし、


清涼飲料水なども危険です。
しかし、それでも絶命することはないという適応能力が人間にはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/07/09 16:09

昭和60年前後にマクドのパテ肉にミミズが使われているなんて都市伝説がありました。


その他にも犬の肉を使用している肉系外食産業とか・・・。
しかし、今のようなネット社会ではなく、人の口伝えに情報が拡散し、なぜか信憑性を持つもので、一気に拡散しましたが、全くのデマで、今から考えれば分かりやすい嘘ですが、当時は都市伝説的でした。
マクドの材料はほとんどが東南アジアの製造拠点ですが、正しい管理が行われており、送られる国によって大きさや味が個別に変えてあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/09 14:57

何が危険?


食の安全と云う意味なら、マクドに限らずファストフードやコンビニ弁当何て安心して食べられませんよ。
ベーカリーの食パンは、夏は3日で黴てきます。ヤマザキの食パンは1週間経っても黴てません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね...

お礼日時:2020/07/09 14:57

>マクドナルドは危険と言われていますが実際はどうなんですか?


そりゃあ毎日3食マクドナルドだったら危険だろうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/09 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!