電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父子家庭です
めっちゃ貧乏です
TVありません
固定電話ありません
朝食が洋食ありません
自分の部屋ありません
セキュリティありません
ベッドありません
こんな貧乏が生きてて意味はありますか
これからがとても心配で仕方ありません
正直な回答でいいです
何でもいってください
それと同じ境遇の人いませんか

A 回答 (10件)

しっかり勉強して賢くなって、


貧乏から脱出する算段を建ててください。
私も、子供の時は

テレビありませんでした。
自分の部屋ありませんでした。
おやつなんて食べたことおありませんでした。
押し入れに布団ひいてていました。
ゲーム機もありませんでした。
スマホがない時代でした。
新品の服は人からもらったものだけでした。
家に鍵がかかっていることはありませんでした。
そもそも、盗られるものなんてありませんでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も今はそんな感じです
おやつ無しは周りとよく比べられるし
ゲームなんて要らないでしょって感じでした
よく親にいわれるよ
鍵はかかってなくても
盗られるものなんてなにもないじゃんって

お礼日時:2020/07/09 17:40

毎日一人暮らしです。


朝起きても、夜寝る時も、一人です。
時々、オナニーします。
昔の彼女を思い出して。
朝、起きたら、死んでた、何て、洒落にもなりません。
テレビもエアコンも有ります。
電話も、PC も、iphone も。
無いのは彼女だけで無く、友人も、居ません。
団地のマンション暮らしです。
コロナがコワイので、出掛けらりません。
見かねた近所のおバさんが、私から金を預かり、定期的に、食料を、補充してくれます。
唯一の娑婆との繋がりです。
やっと、インスタと、おばさんに教わったlineアプリで、外部の人と、コンタクト出来る様に成りましたが、女に上手く騙され、70万円位、騙し取られました。
殆ど、色仕掛けです。
出る処に出ても、相手は、罪に成らず、騙された私が悪い?です。
一人で寂しく、居て、女が付け込んで来ます。
裸の写真が、何枚か、溜まりましたよ。
おまんこ全開です。
でも、彼女が私の家に来る訳では有りません。
だから、何時も一人です。
親兄弟も死に絶え、私一人です。
もう、1ヶ月位、外出して居ません。
先日、ケアマネージャーから電話が掛かって来ましたが、断りました。
一応、障害1種3級です。
障害だけで無く、要支援にもなって居ます。
私の知り合いも、かなり死に絶えました。
寂しいですが、こればかりは、どうしようも有りません。明日は我が身の毎日です。
    • good
    • 0

人生これからがスタート。

数年経って、友達と笑いながら今の事を話してるイメージを持って頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとー

お礼日時:2020/07/09 17:40

一発逆転というのが有るからガンバってね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとー

お礼日時:2020/07/09 17:36

今時TV要らないだろ。


セキュリティは普通無い。
固定電話も無くて当たり前。
朝食が洋食の意味が分からないが朝食あるだけ喜べ。
この中で自分の部屋が無いのがキツイくらいだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の部屋は別にいいけどTVがないのは
めっちゃきつい
話題にもついていけない
でもありがとー
なんか軽くなった

お礼日時:2020/07/09 17:26

勉強して、頭良くなったら無料で高校大学行けたりする(特待生というやつです)から、とりあえず高学歴になれば良いところで働けるし公務員にもなれるし、昔親がお金持ちで家にTVあったり自分の部屋があったりした子よりもお金持ちになれる可能性だって十分あります。


だから貧乏が嫌だったらお勉強がんばれ、!そしたら脱出できます!
    • good
    • 1

あなたが、何歳かはわからないですが、


生きてて意味ない事はない

これから自分でバイトしたり、
大人になり就職 して色々買って楽しむこともできる。

今は貧乏とかで友達などと比べて惨めかもしれないけど、
頑張ってお金を稼いで、色々な夢を叶えればいい
    • good
    • 0

麒麟田村よりマシやん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめん
誰か全くわかんない

お礼日時:2020/07/09 17:28

>TVありません


父親があまり見ないからでは

>固定電話ありません
今どき入れるほうが珍しい
特に必要ないならお金の無駄です

>朝食が洋食ありません
和食が好みなだけでは...
何を食べているの?

>自分の部屋ありません
それはどんまいとしか言えませんが
私も高校2年生まで部屋はありませんでしたね

>セキュリティありません
鍵付いてないの?

>ベッドありません
ベッドは場所とるからね
ベッドの有無と貧乏はあまり関係ないです


というかスマホは持ってるんですね


>正直な回答でいいです
思春期なんだなぁって思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TVはNHK に受信料をとられるかららしい
固定電話も似たような感じらしい
米なんかヤバいよ
農家が動物用に作ったやつだし
自分の部屋はもともと家が狭すぎてない
セキュリティは鍵はついてるけど窓から簡単に
入れるし道路から丸見えだし
でも貧乏じゃないって言われるのは結構嬉しいです
ありがとー
スマホはラインとか使えないやつ
そこまで知らない
中2ですよ
思春期ですかね

お礼日時:2020/07/09 17:35

でも、ここに投稿出来るという事は


スマホはあるんですね!?
安心しました。
格安スマホ安くていいですよね。
電波止められないように滞納しないよう頑張りましょうね。
電気も、ガスも、水道も。
空気以外はタダじゃないですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なんか水道代とかは市が
支援してくれてるらしい
あんまり知らない
けどありがとー

お礼日時:2020/07/09 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!