プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きになった人(男性)が(クリスマス好きって)言います。

あたしは、クリスマス、特に好きでもなく、なんとも思えないのですが、何度も好きな人から、「クリスマス好き?」と、聞かれます。。

もし、ムードを求められたら、、
あたしは、苦手で、逃げ出すかもしれません。。

どういう考え方をしたら、クリスマスを好きになれると思いますか?
もともと、冷めた性格の上、ムードなんて出されたら、笑うか逃げるかしか、、(@_@;)

どうしたらいいと思いますか?

たいへん、困ってます。振ってもしつこくつきまとい、有無を言わせません。好きは好きですが、考え方?の、違いについていけないのです(つд⊂)

宜しくお願い申し上げます⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    どうしたら、クリスマスが好きになるかを考えました。

    好きな料理やお酒、プレゼント、、等を相手に伝えました(*´罒`*)
    好きになれそうです、クリスマス!(*^◯^*)

    なによりも、楽しみになる条件を、つけました!
    (●︎´▽︎`●︎)
    好きになりました。クリスマス♡♡

      補足日時:2020/07/10 22:13
  • ↑↑↑↑回答頂いたように、過去のクリスマスを振り返ると、、良い思いは何もないから、私はクリスマスに特別な感情はないと分かりました。

    幼少の頃から、あるのは、ブーツに入ったお菓子を父親がくれた事だけ。それが、あたしのクリスマス。

    田舎だからか、友人がどんな過ごし方をしてるのかも全く知らず、クリスマス=好きでないお菓子を貰えるイベント

    とだけの、インプット!飾り付け、楽しみ、一切ない上に、プレゼントにも興味なし、貰ってもないけど。

    大人になって、1度は良いような過ごし方したけど、何もない!その場限りの良い思いは何もない。

    それからも、チキン焼き、ご馳走?買ってくる家庭を知ったけど、単にご馳走イベントのみで、楽しくなかった!

    結果的に、過去の経験の違いですね!

    幼少の頃から飾り付けしたり、皆で楽しく過ごせてたら、プレゼントもらったり、、あれば、違うんだなぁと思います。

    つづく

      補足日時:2020/07/12 07:23
  • つづきです。

    なにしろ、私は、戦争前後に生まれた両親の、元での子供なので、両親さえ、そういう良い想いはしてない!相手は、歳下の歳の離れた人。

    時代が違うのですね!

    お互い譲歩しないと、うまくは行きませんね
    (っ _-。)

    ありがとうございました!

      補足日時:2020/07/12 07:25

A 回答 (1件)

アメリカ本土のクリスマスを何度か経験したら、


クリスマスへの思いがわかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに、彼は、九州から出て働いたことも無い人です(笑)

あと、宜しければ、アメリカ本土の経験話を教えて下さい(*^◯^*)

お礼日時:2020/07/09 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!