アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勝気な女性は、少しでも自分より目立つ女性に嫉妬心や憎悪を抱き、いいがかりをつけたり、ムキになって攻撃をしかける。
男性が都知事になるならば、嫉妬しなかっただろうが、女性となると、必ず女性を敵視する女が出現し、女性の活躍をはばむ。
しかも都知事の悪口本を出して人を蔑めておいて、悪口で金を稼ぎ、自分の名が売れ、賞賛浴びていることで、あたかも自分の評価が上がっていると勘違いして酔っている。
人を貶めて、自分がのしあがろうとするタイプだ。
男女平等がどれだけ難しいか、この件が物語っている。女性が、女性の足をひっぱるからだ。
女の嫉妬攻撃で、特をし、嬉しがるのは男性となるオチだったのだろうが、都知事選では、足を引っ張られても1人で耐えていた小池都知事が都民には選ばれた。都民はさすがだと思った。

質問者からの補足コメント

  • 東京は個人主義の男女平等社会。女性の社会進出をはばんだり、集団いじめをしかける人がどんなに悪口本を書いてベストセラー出しても、悪口が評価されたのではなく、小池都知事のカリスマ性のおかげで売れたんだ。そのことに著者は気づいていない。

      補足日時:2020/07/10 02:44
  • 悪口本で儲けた生活費。小池都知事のカリスマ性に感謝すべきだ。

      補足日時:2020/07/10 02:48
  • 悪口を言う女の顔は醜い。

      補足日時:2020/07/10 02:49
  • 嫉妬本だ。

      補足日時:2020/07/10 02:56

A 回答 (3件)

何をしたか


もし失敗したら どの様に修正するか それを含め責任の取り方。
全てにおいて欠けてる そう感じるので悪口は出る。

>東京は個人主義の男女平等社会
だから行政の舵取りが重要になる。
(同じ方向を見てるガゼルの群れに見える はみ出さない出る杭は打たれる)

いじめ…
今現実に 小池都知事が虐めを仕掛けてる
夜の町やそれに群がる客に 都知事がそこを悪と決めつけ攻撃する
都民に夜の繁華街への外出自粛のお願い、
おかしくないかな 片方で許可(緊急事態宣言を解除)片方で店と客を攻撃、
二枚下で それも陰から民衆を操る。

税金を搾るだけ搾り取り 保証すらしない体質だよね。
(個人商店は怖いと思う虐めの矛先が…と思うとね 恐怖政治だよね)
個人主義を支えるなら 平等に支援援助も必要だろう。
(かれらも都民として税金を支払い営業してるわけだ なら休業補償を出して休んで貰うのが当たり前だ)
これが東京都民が小池知事を認めた民度って事だ。
    • good
    • 0

まあNo.1さんの言う通り他がレベル低すぎなんだと思う。

ただ元国会議員の小池さんだから政治方面からの運営術や手際のよさはピカイチなんだけと、結局は上から見下ろした政治だったから今問題視されている夜の感染者に対してろくな対策を考えていないようにも見える。いつになるか分からない補償を引っ提げてただただ「自粛しろ」って言うだけで根本的な問題解決を見据えていないようにも見える。

自分の得意分野で手際アピール出来るのは当たり前、不慣れな分野でもそれ相応に対処してくれないと困る……それが出来ていないから不平不満が募り募ってこうなるのでは?と。

特にそういう「夜の営業」ってちょっと小バカにした言い方だから特にその業界の人からは反感を買うと思いますし。

小池さんなら夜の仕事をしている人のためにちゃんと感染リスクを抑えるガイドラインとかを構築することも可能だと思う(というかやらなきゃいけない人物でしょう)ので結局は見下されているって思われて嫌われても仕方がない。

おかしいくらいスピーディーに行動するわりにここの対策は同じように出来ないの?って思わせる節がある。
    • good
    • 2

問題は提起しても解決はしない


実績のない人。

ほかの候補がひどすぎただけ。

「築地は守る豊洲は生かす」は結局どうなったの?
東京アラートとは結局何だったの?
あなたは説明できますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!