電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝から親がいつもうるさいです。僕は、始業時間30分前に会社に着くように家を出る時間を8時10分にしています。でも、その時間は8時10分をすぎても余裕で始業時間に間に合うように設定しているんです。それを知らないからか、親は8時5分を過ぎたあたりから、準備の途中に『早く準備しろ』とか『急げ』とか言ってきて毎朝腹が立って文句言ってます。家出る時間が予定よりすぎても間に合うように設定していることは言った方がいいでしょうか?でもいちいち説明するのめんどくさいんです。とにかく口出されたくないんです。

A 回答 (13件中11~13件)

親と共同生活しているのなら、口出しされないためには、ちゃんと説明しなければなりません。



説明したくない、口出しされたくないのなら、1人暮らしするしかないです。
    • good
    • 1

えぇ…そうなんですか。

遅く出るのも一つの案ですよね。それか、この時間に家を出たいのであれば「俺は8時◯◯分に家を出ても余裕で職場に間に合うから何も言うな」って紙に大きく書いて家の至る所に貼ってみたらどうですかね。
    • good
    • 1

1度説明して今後口出しされないようにするか、言わずにこれからも口出しされるか、ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言っても通じなさそうなんです。諦めてもうちょっと遅めに時間設定するしかないですかね?

お礼日時:2020/07/10 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!