電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これは何クワガタですか?

「これは何クワガタですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

クワガタの雌は見分けにくいのですが,コクワガタだと上翅(羽根部分の固い部分)が縦じまの艶消し状態になります。



腹側を見てみないと同定できませんが,経験上,ミヤマクワガタの雌だと思います。

コクワガタ @Wikipedia
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%AF …

ミヤマクワガタ @Wikipedia
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2020/07/14 22:55

コクワガタ



参考まで。
https://beetle.breedingxyz.com/entry13.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/14 22:55

コクワガタの♀かな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/14 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!