プロが教えるわが家の防犯対策術!

SIM2枚で使えるで 中華(←たぶん)タブレット買ってきたのですが・・
軽く設定とか探してみましたけど、メーカーも機種名もわからなくて、もっかSIMフリーかどうかも不明のままです。
タブレットとしてはWifiとかもアプリも普通に使えてまして機能的に問題なさそうなので、ネットショップとかオークションとかの個人認証用として使えるようにしてみたいのですが
どういうタイプの格安SIMが必要なのですか

A 回答 (3件)

メーカーも機種もわからないし、技適マークが付いていなければ違法にもなります。

https://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/inbound/

普通に外で使いたければポケットWi-Fiを使って電波をブリッジさせて使う方が確実だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

技適マークとかは何処にもない感じです。
ZX2017年検のシールはsimスロットのところに貼ってあります。
有難うございます。

仕様、搭載バンドが判らないとなんとも

とりあえず挿してみる

設定の端末情報に名前無いのかしら
    • 0
この回答へのお礼

M9 
android5.1くらいです。
後は番号とかアルファベットとかの羅列ばかり
ビルド番号とかはあります。

SIMフリーだとは思うよ。

SIMロックをかけるような通信会社は、メーカーも機種名もはっきりしない端末は扱わないよ。

そのタブレットとは別に、スマホはスマホで所持していらっしゃるのでしょ。
試しにスマホで使っているSIMを入れてどうなるか実験してみてはどうだろう。
それで普通に使えるなら、同じ通信会社の系統の格安SIMをチョイスして使えばいいってことになる。
    • 0
この回答へのお礼

2017年検のディアルSIMだとやっぱフリーですよね?
家族の携帯はあるにはあるのですけど外したことがないのと時間かかりそうなのと、SIMの形状タイプが3つあるらしいですけど、出し入れでSIMスロットに引っ掛かって破損する事があるってきいて試させてもらっていません。

ANDROID携帯タブレットって
何かと現状がわからなくてきついですよね。