アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りの人と同じことは良いことだと思いますか?
周りの人と同じと思われていたいですか?
周りの人と違うことの方が良いですか?
周りとは違うと思われたいですか?
同じは安心で、違うは挑戦的な印象を受けます。

A 回答 (4件)

周りの人と同じになれたらいいなぁって思います。


でも、できない。
私はうまれつき、変わってますから…。
周りの人と違うと思われたから、クビになったこともありました。
だから周りの人と同じことは私にとっては正義です。
個性を追い求めている友達にとっては、悪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壮絶な人生を送っていますね。
いつかあなたの個性が発揮できる環境と
認めてくれる人が現れることを
願っています。

お礼日時:2020/07/11 16:57

日本人は「みんな同じ」が基本でしたね。


今は少しは認めてくれるのかなぁ。
迷惑かどうかの方が重要な気がしますよ。
それさえなければ「それはそれ」として、個性は認められると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

農耕社会や産業革命時には、
皆と同じような労働力を大量に求めていましたからね。
今後はそういう作業は機械がやってくれるので、
いかに人と違う、面白い事に気付ける人間が、
価値あると思います。

お礼日時:2020/07/11 17:20

すべて同じはイヤだな…



何でもかんでも違うと
変人扱いだもん…日本は、、
。。( ´△`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変人扱いされても気にしないくらいにならないと、
個性を表に出して生きることは困難ですね。

お礼日時:2020/07/11 17:38

みんなが同じ。

考えてみてください。実際に日本人みんなが同じなら怖いですし、むしろそれこそ自分中心に考えている発想ですね。好みなんて人それぞれだから、ある一人の人と同じでも、もう1人とは違うし、というのは当たり前。しかしそれを考えられないのが今の日本人の現状です。。
【みんな違ってみんないいBy金子みすゞ】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同調圧力って怖いですね。
このままでは皆一様に茹でガエルのように
知らない間に茹で上がってしまいそうです。

お礼日時:2020/07/11 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!