電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハンドメイドに詳しい方に回答して頂けると幸いです。
気に入っているブレスレットがあるのですが、腕ではなくキーホルダーやストラップのようにして鞄につけたいのです。
今はカラビナに通していますが、ゴムのように伸びるテグス?のためなにかに引っかかったりして伸びてきれてしまうのが心配です
他にキーホルダーにする方法があればお教えください。
手軽にできるものだと良いです。
テグスにかえるのは不器用なのと、またブレスレットとして使いたいときに面倒です。
なにかビーズにとりつけられる金具みたいなものはたりませんか?
穴を開けてヒートンを刺すのも考えましたが、穴を開けるのは少し抵抗があります。

「ハンドメイドに詳しい方に回答して頂けると」の質問画像

質問者からの補足コメント

• マルカンはついてるのですが、ブレスレット自体が天然石で重いため、どうしてもそこに負担がかかって伸びてしまうんです…

• 他に良い案ないですかね?

A 回答 (2件)

同じく元からついてる丸カンに、

カニカンというカニの爪のような形をした金具をつけてもいいかもしれないですね。
    • 0

赤丸のところに丸カンがついてると思われるので、そこにボールチェーンか何か付ければいいかと思います。

綺麗なブレスレットですね♡
「ハンドメイドに詳しい方に回答して頂けると」の回答画像1
    • 1