アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDをコピーする機械を使えるようにしたら、パソコンの調子が最悪。
電源を切ろうと思っても、何度も再起動がかかります。
何度かやっていると、OFFになるのですが、
かなりおかしくしたと見ました。
大至急・・・どのように対応したら良いか教えてくださいましー。

A 回答 (7件)

B's をアンインストールする

この回答への補足

要はおかしくしたと言うことですか?
ちゃんと本を見ながらやったのですが・・・。
インストールし直せば直りますか?

補足日時:2001/08/12 11:45
    • good
    • 0

>ちゃんと本を見ながらやったのですが・・・。



Windows2000に対応したアプリを使用する。

>インストールし直せば直りますか?

直らない。

新しいバージョンを購入するか、B'sのサイトのアップグレードファイルを試してみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直らない???
ホントにー?
どうしましょ・・・
困ったなー。
で、再起動が連チャンしてるときは、どうすればいいの?
延々OFFになるまで待つ???
もうやだ!

お礼日時:2001/08/12 13:03

横から出てきて済みません。


ここは、
■コンピューター&インターネット → OS → Windows98
ですよね!
下の
>Windows2000に対応したアプリを使用する。

は、どういう意味なんですか?

後、finefinefineさん、
1.追加したCD-R/RWのメーカと型番
2.接続形態(ATAPIかSCSIかUSB)
3.使用OS(Windows98でも初代かSEか)
4.書き込みソフトの名称(例:WIN-CDR)

等を補足すると、もっと適切な回答が来ますよ!
    • good
    • 0

『高速シャットダウン』に関する問題かもしれません。



以下を参考にしてきて下さい。m(__)m

上手くいくと良いのですが。。。

参考URL:http://support.microsoft.com/intl/japan/support/ …
    • good
    • 0

コピーする機械って、、、CD-RかRWドライブのことですよね、、、


とりあえず、そのドライブ外してください。
インストールしたソフトウェアを削除してください。

それで動きます?

まずは元に戻してから考えた方がいいかと思います。

その後の話ですが、3番の回答者の通り、どういう機種を購入されたのか
教えていただかないと答えようがありません。
    • good
    • 0

可能性があるのは、CDライティングソフトの競合ですね。



もしかして、メディアプレーヤー7以上を導入してあり、プレーヤー起動してファイル項目を開くとCDにコピーという項目がありませんか?

リアルジュークボックス1&2などのソフトにもアダプテックCD-Rプラグインがインストールされていますこれもダメです。

これらと、パケットライトソフト(パケットマンなど)を同時に導入すると競合の関係でOSが正常に動かなくなります。とりあえずライティングソフトを全てアンインストールししてみてください。
その上で、メディアプレーヤーやリアルジュークボックスなどのCDに焼く機能が付随したソフトを削除したり、機能だけを削除してライティングソフトを再インストールしましょう。

これで改善されないなら、残念ですがOSを再インストールし直すことになります。その際重要なデータはFDなどにバックアップを採ってください。
    • good
    • 0

 はじめまして。


 お使いのパソコンや取り付けた(おそらくCD-R/RW)のメ
ーカーや型番などなにもかかれてないので一般論の答えしか出てこ
ないと思います。
 それと失礼ですがCDをコピーする機械と言われるレベルですの
で対処法等、回答があったとしても対処できないと思われますので
おそらく後付けと思われるCD-R/RWを外されるか最初からC
D-R/RWの付いてる機種を買った方がよろしいかと。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!