アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の行動について。

バツイチの彼と付き合っています。
彼は私と知り合う10年前に離婚をしました。
ところが前妻は彼との復縁を常に考えていたようです。

先日、見知らぬ番号からの着信があり、てっきりヤマト運輸からだと思い込んで出たら前妻でした。
なぜ、私の携帯番号を知っているのか聞いてもはぐらかされました。
彼女からは
「夫と復縁するので別れてください」とのこと。
このときはじめて、彼女が頻繁に彼に復縁を迫っていたことを知りました。

その後、彼に前妻から着信があったことを伝えると何やら慌てた様子で電話を切られました。
それから数時間後に彼から電話がありました。
出ると、彼ではなく前妻でした。
「夫とやり直すことになりました。今まで夫がお世話になりました」と言われました。
その後、彼が電話口にでて「そういうことだから君は幸せにね」と言われ、理解ができませんでした。
また、電話が来た直後に連名でメールも届き、電話と同じような内容のことがかかれていました。

ところがその翌日。
彼から電話があり、前妻とちゃんと話し合って復縁はできないと言った。理解してもらえて帰ってもらった。傷つけてごめん。やり直そう。
と、言われました。

全く理解ができず、何のための電話とメールだったのか尋ねると、こうしないと君を守れなかったと言います。
彼は私を守るために前妻と一緒になって電話とメールをしたと主張しますが、そもそも夫婦の問題に私は関係がないので話し合いで理解してもらえるなら最初からそうすればよかったのでは?
と、思うのですが、この話を聞いて皆さまはどう思われるでしょうか?
また、皆さまが彼の立場なら同じ行動を取るでしょうか?

ちなみに、前妻はヒステリックな方ですぐに暴力を振るうそうです。離婚理由もそれ。
なので前妻の言いなりにならないと私に危害を与える恐れがあったと言っていました…。

A 回答 (6件)

危害に及ぶからなら、もっと前もって


貴女さまに詳しく前妻の説明したり、貴女の携帯電話は教えないと思います。

貴女の携帯電話は前妻とは関係無いから教える必要無いですし、教えるなら先に貴女に許可を得るのが筋と思うのですが!
復縁する、しないは前妻と彼の問題ですが、幾らヒステリックでもきちんと前妻に別れた原因を納得させないで離れるのも何とも情けない話です。
別れたなら着信拒否とかにすれば良いのに。
    • good
    • 1

>この話を聞いて皆さまはどう思われるでしょうか?


やり直すのだけは止めた方がよいと思います。
そこまで執着している人が、一晩話し合った程度で「本当に理解できた」とは到底思えません。
それが出来るようなら、そもそも10年も付きまとわれているはずがないですし。
しかも彼が前妻と話を合わせていたという事は、彼が前妻の圧力に屈していたという事です。
つまり、彼があなたをきちんと守ってくれる見込みは、非常に薄いと言わざるを得ないのです。

>皆さまが彼の立場なら同じ行動を取るでしょうか?
いいえ、自分と前妻の問題に今の彼女を巻き込むような真似はしたくないですし、しないと思います。
たとえ前妻の圧力を受けていたとしても彼の行動は単なる「その場しのぎ」ですし、そんな浅薄な嘘
で前妻をごまかしておいて「僕の言うことを信じて」なんて恥ずかしくてとても言えません。
    • good
    • 1

①その人と結婚を考えているなら、別れるかも。

前妻と繋がっているもの、例えばお子さんとかいる場合は、親として関係は切れないからバツイチの人との結婚は難しい。お金のことも含めて。お子さんがいない場合でも、これだけ執着されていたら、先が思いやられるよね。
②同じ行動を取ったとしても、今後は絶対に近づかせないために、弁護士などに相談して、法律上の制約(接近制限など)が出来ないか対策をとる。

親なら絶対反対するね。恨まれてアナタに危害を加えられるのを心配するよ。
    • good
    • 1

メンヘラでストーカー気質の女性は平気で犯罪を犯すのでそう言うしか無かったのでしょう。



酷くなると後ろから刺したりしますよ。

別れた方が良いです。
    • good
    • 1

いやー!怖い!


出来るのなら彼とも元嫁とも離れます!

だって…君を守れなかった?彼があなたの番号を教えてしまうことになってからよね!!本当に彼が全力で守ろうとしたり、困ってるのならストーカー規制でもかけてもらえる話。元嫁に10年も迫られて放置してるからこんな風に今でもなってるんですよね。これって、彼がこんな態度してる限り今後も変わらないですよ…

私なら彼が徹底的に元嫁とも絶縁しない限り、彼とも離れたいですかね…
    • good
    • 2

彼の言う通りだと思います。

前妻が彼に「復縁すると言ってくれないと彼女(質問者さん)に危害を加えるから」などと言ったのでしょう、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!