dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

friendとfriendsの違いってなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました!!

      補足日時:2020/07/12 19:27

A 回答 (5件)

単体か複数の違い

    • good
    • 2

日本語の「友達」には、1人と2人以上の区別がありません。

しかし、英語では、apple - apples 、dog -
dogs のように、数が2つ以上になれば、s をつけることが多いんです。

①「君は僕の友達だね。」(You're my friend.)
②「僕らは友達だね。」(We're friends.)

①の「君」って1人なので、friend です。②の「僕ら」って普通2人以上ですよね。だから、friends ですね。
    • good
    • 3

No.2の回答者さんが書かれていることと重なりますが、1人ならfriend、2人以上ならfriendsになります。


以下のページに例文も書いているので、わかりやすいかもしれません。
http://makki-english.moo.jp/2beverbpresent2.html …
    • good
    • 1

1人か2人以上かの違いです

    • good
    • 0

数ですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!