電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お叱りも覚悟の上で幅広くご意見を下さい。
当方39歳、バツイチ再婚、子2人の父。
相手39歳、バツイチ未婚、彼ありの同僚女性。
数年前から仕事で関わることもあり、数名で一、二度飲みに行くなどの交流を経て、ここ3ヶ月は急激に連絡を取り合う機会が増えて平日は毎日電話で話すようになりました。土日や夜はお互いに家族や彼氏がいるため連絡を控えていました。
私は彼女に対して恋愛感情を持っています。
ただ不倫や浮気をしたいというよりは話をしていて波長が合うと感じています。
最初は仕事の愚痴や世間話が中心でしたが、声を聞きたいというと連絡をくれたり、顔を見たいというと部署を行き来したりする関係になりました。
私と話していると楽しい、こんな話が出来るのは貴方だけ、というような発言もあり、初めて二人だけで就業後食事に行くことになりました。お誘いしたときは複数でと言われましたが二人で行きたいと伝えて承諾をもらいました。
彼女の意見ももらいながら銀座の寿司屋を予約して
、前日まではおしゃれしなきゃ、とそれなりに楽しみにしてくれていたようでした。

そして当日を迎えたのですが、待ち合わせをして一言目が今日は21時に絶対帰る、店に入るなり、彼氏に申し訳ない、電話で話していたときは楽しかったけど今はつまらない、プライベートな話しをするなら帰る、と前日までのやり取りが嘘のような展開で、砂を噛むような時間を過ごすことになりました。

私は好印象を抱いていただけに彼女の前で泣いてしまいました。彼女はいま話しても仕方ないからまた改めてと言葉を残して帰りました。

私の恋愛感情には気づいていたと思います。
二人で会うことは彼氏には話しているとのこと。

なぜ電話では同僚の域を越えていたにも関わらず、対面になってここまで硬化してしまったのか。

彼女の良いところをたくさん知っている分、未練があり、私から謝る準備をしています。

分かりにくい文章で大変申し訳ありません。
何を相談したいのかも伝わりにくいと思いますが、
彼女の心境、今後の付き合い方について忌憚の無いご意見を頂けたら幸いです。

A 回答 (5件)

いくつかの可能性があると思います


あくまで可能性の話で、真実は彼女の中にしかないことをお含みおきください

その上で…
①あなたとの経緯を彼に知られたことで 関わりをこのまま続けると彼を失う恐れがあるため、これで終わりにするつもりでビシッと最初に言った
②実は気分屋な女性で 会う直前までは気分が盛り上がっていたけど急に冷め、拒絶するような態度をとった
③あなたに関する悪い噂を聞き ここで切るべきと思った
④仕事上の関わりがあるため これまでは愛想良く振舞っていたが ここが限界、もしくは彼女的に関わりを断ってもかまわない状況になったのでビシッと言った
⑤あなたの奥様に知られた場合 訴訟や慰謝料などの危険性がある事に気付き やめるべきと思った

私が思いつく理由はこんなところでしょうか…
あくまで可能性ですので本当のところは想像もできないものであるかもしれません

あなたは今 彼女の心が急に遠ざかり傷ついているのでしょうが
今回の事は道に外れた気持ちを修正なさる機会となり良かったのではないですか。

今後は個人的な連絡は一切取らず、仕事上の関わりのみにするべきでしょう

あなたは既婚者なのですから 、仕事以外で彼女と関わりを持つ事は
今ある幸せを失うだけでは済まないような気がします

不倫は誰かを傷つけ、代償も大きい。

目を冷ます機会だったと捉え、正しい道を歩まれますように…

厳しい意見すみません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
私は楽しく食事がしたかっただけなのですが彼女は私の恋愛感情を極度に警戒したのかも知れません。
関係を続ければ欲が深まり、後戻り出来なくなっていたかも知れませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/12 17:43

話をしたいだけならば、行動しなかったら良かったのに。


心に思うことは誰にも止められませんし、非難も受けません。
行動は責任を伴い、非難もされます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

良き同僚、良き友人ということですね。
欲が勝ってしまいましたね。

お礼日時:2020/07/12 17:48

彼女はギリギリで踏みとどまった。



あなたとは違う全うな女性のようですね。

本来なら既婚者のあなたがそうすべきだったのと違いますか?

彼女から学んだと思ってもうこれっきりにした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 4

彼女にすれば、思いとどまるなら、今しか無いと。


冷静になって考えての態度だったのでしょうね
感謝しましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まだ気持ちの整理がつきませんが、感謝できる日が来たら嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/12 16:50

好意を持たれて嬉しかったが、やはり彼が大切(あなたとの将来はないし)なので、個人的な付き合いは辞めようと思った。



今後は普通に同僚として対応すればいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

未来はないですね。
ただ話が出来れば幸せと言うのは本音じゃないのかも知れません。何もはじまっていないのだから元に戻るだけ、と自分に言い聞かせてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/12 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!