プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナでいろんな業界が業績が落ちていますが、コロナの影響をあまり受けなかった業界てなんの業界でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • スーパーや物流、ホームセンターや家具家電業界が伸びたのはなんとなく分かります。
    それ以外の業界であまり影響を受けなかった、もしくは伸びた業界が他にあればお願いします

      補足日時:2020/07/12 21:35

A 回答 (23件中1~10件)

ブローカーは災害時が1番の稼ぎ時です。

今回コロナだけでなく豪雨もですが、工場が止まれば納期遅延が起こりそれは積もり積もって長納期となります。しかし、各メーカーは生産して納品しなければならないので納期遅延の部品を市場から調達することになり、世界中で取り合いになります。豪雨で工場が浸水等してれば当面稼働は見込めずそこで生産される部品は長納期か手に入らなくなる為ブローカーに緊急調達依頼をして調達する為ですが、今回は一般顧客にまで及びましたがマスクがいい例です。企業間では日常茶飯事に起きている事案です。時価でやりとりされます。前職でずっと電子部品のブローカーしてたので確実です。
    • good
    • 1

「パルスオキシメーター」の「メーカー」「販売者」「転売者」。



2020年5月頃、定価の2倍、3倍でも即完売の状態で、一時、荒稼ぎした所もあるでしょうが、今は「過剰在庫」「不良在庫」の状態かも知れないです。
https://peraichi.com/landing_pages/view/pulse/
    • good
    • 2

建設関係の仕事してますがあまり影響受けませんでしたよ


止まってる現場もありましたが
    • good
    • 1

在宅用のパソコン業界・新品・中古を含めたもの後タブレット


忘れてならないのはネットショップ「アマゾン・ヤフオク等」
    • good
    • 0

学校は全国休校とかありましたが 教職員の収入が減ったということは聞きません 国を始めとする議員業界(稼業としか思っていない人が多い

ので敢えて「業界」とした)も他所眼には業績を伸ばしたことになっていませんかね そんなぎいんだけでは無かろうけれど 稼業議員は目に障る 公務員業界も影響はなかったのでは・・・
    • good
    • 0

ハンコのシャチハタ。


手洗い用のハンコが売れたらしい。
    • good
    • 0

製薬会社へのワクチン完成への期待からだいぶ株は上がってるみたいですよ。

    • good
    • 0

ネット通販や


信号無視など危険な運転で食事を持ってくる、Uber Eats
    • good
    • 0

かなり飲食業や旅行業、カラオケ店、パチンコ店、カラオケ店等、挙げればキリがない程、コロナの影響で猛打撃を受けていることだと思います。

そんな中、コロナの影響によって国民が生活上必須になる物や場所等に直接経営上、影響を受けなかったと言うか、むしろ経常利益が上がったと言っても過言じゃない企業は存在してると思います。例として、マスクの製造業者やマスクを下す業者、マスクの販売店、またコロナ感染の陰陽判別での病院病棟、入院先での病院病棟等、挙げればキリが無いですが、少なくとも医療(薬局含む)関係に少しでも携わる会社は毎日のように忙しくもあり、比例して会社の業績も上がっているものだと私は推測します。
    • good
    • 0

テレワ-ク関連


ネット販売関連
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!