【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

「eスポーツ」と言うゲームの大会があるんですが、何故ゲームをスポーツにしたんですか?

スポーツって言ったらサッカーとかラグビーとか野球とか、男が体力肉体精神根性気合いの全てをぶつける熱い戦いだと思ってたんですが、ゲームって…wって思いません?
別にゲームが嫌いな訳ではないけど、それを大会しかもe”スポーツ”って名前で呼ぶのが納得出来なくて。

A 回答 (13件中11~13件)

チェスや将棋もスポーツですしね


それよりも
”男が体力肉体精神根性気合いの全てを~”
っていう偏見はどうかなぁ・・・
    • good
    • 3

遊んでたら何でもスポーツ

    • good
    • 0

スポーツとは一定のルールに則って勝敗を競ったり、楽しみを求めたりする競技活動の総称である。



だから別に間違ってはいないかと。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!