プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の時期に、晩のうちから卵焼きを焼いて
冷えて冷蔵庫に入れて
つぎの日にお弁当箱に入れたら腐りますか?
保冷バックに入れていきます。
やっぱりこの暑い日には卵焼きは当日しかだめですか?

A 回答 (5件)

いくら何でも腐りはしないでしょう。

腐るというのは細菌が繁殖すること、細菌が最も繁殖しやすい条件は35℃程度の環境に置かれることです。あなたの書かれた条件で35℃程度におかれる時間はごく短いように思います。
    • good
    • 0

焼いたら冷凍して、普通に入れ、保冷剤を入れた保冷バックにらいれてみては?

    • good
    • 0

腐りません、つぎの日の朝あらためて1分ほどレンチンしてからお弁当に詰めて、必ず20~30分冷ましてから蓋をして、保冷バックも使ってみてください。



夏のお弁当は、さらに保冷剤があれば尚良しです。

冷凍食品で、お弁当用オムレツが一年中販売されているので、心配いりません。

夏期のたまごで良くないのは、殻を剥いたゆで卵です。

たまごサンドやたまごサラダの、マヨネーズとの組み合わせが傷むといわれています。

殻付きで持ち歩くゆで卵に関しては、塩をつけて食べるとなんでもないみたいで、車で温泉へ行くたびに親がよく作っていました。
    • good
    • 0

まだ大丈夫だと思います。




レッツ・トライです。
あたっても死にませんッ!

たぶん。
    • good
    • 2

冷めてから冷蔵庫に入れたなら大丈夫ですね


ただ、卵焼きはしっかり焼いた方が良いかと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!