プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那がよく 独り言で 「ユタ死ね」とシャワー浴びてる時に大きな声で言っています。
子供がまた5ケ月で、記憶にまだ残らない時期なので、今の内に解消したいのですが、誰か対策や、旦那のそやの症状を直す事が出来て改善方法をご存知の方はいらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • これは、独身時から、独り言で、シャワー中に発していたそうです。独身時代は、そんなこと、知りませんし、二世帯住宅(一軒家)ですみ始めても、一階に住んでいたのですが、シャワー室は、二階で、彼がそんなことをしていた事は知りませんでした。
    今は、一軒家平屋で一緒に子供と住んでいます。そして、知りました。本人に、聞いたのですが、話してくれません。最近では、赤ちゃんが泣いて苦しそうにしていても抱っこしようとしたりしないのです。だから、精神科に行こうかと話しました。しかし、無視されます。後2年半以内に、解決しなくてはと。どうしたらいいのでしょうか。

      補足日時:2020/07/14 07:58

A 回答 (6件)

仕事辞めさせて、あなたが働く。


そういうのは大抵仕事の人間関係が原因だから。病気じゃないから治らないですよ。
    • good
    • 0

原因がわからないとなんとも言えないので、ご主人に、「こんなこと聞こえたけど気になって」と理由を聞いてみたらどうですか?


それにより、精神科に受診した方がいいのなもしれないし、仕事のストレスで実在の人物なら話を聞いてあげるだけでも違うのでは?
今はコロナで普段どおりにはいきませんが、一緒に気分転換もできるといいですよね。
    • good
    • 0

ユタって何ですか? そやの症状とは、その症状?粗野な症状のことですか?

    • good
    • 0

1人でシャワー浴びてる時に言ってるんですか?


もしそうなら凄く怖いです。
普通の人は1人でそんな事言いませんからね。
それは子供に聞かれたらまずいですね。子供の将来が心配になります。
相談窓口などネットで探してみて、相談窓口されてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

「ユタシネ」は、「湯、足しね」じゃないでしょうか。



シャワーが冷たかった時に、お、こりゃ湯が足りないなぁ、湯を足さなくては。湯、足しね〜っという感じでお湯を足すカランを回してる。
    • good
    • 2

シャワーを使っているときに「ユタ死ね」。

ですか。「ユタ」なるものが人間なのか動物なのか分かりませんが、ユタなるものに対する怨念を持ち続けて、シャワーを使って気持ちよくなるときに、その気持ちよさに浸れると同時に過去のバットイメージが右脳に浮かびそれが言葉として表出されるのでしょうね。とても危険な感じがします。

ユタなるものが、何者かは分かりませんが、ストレートに誰か人物に結びつく言葉なのか、それとも、ある人物を象徴する言葉で、その言葉で誰かが分かるあだ名のような言葉かも知れません。言えることは、過去の悪感情が払拭できずにご主人の無意識の中に生き続けているのですから問題です。ある場面になると幻聴が聞こえてくるので、それに対抗して「ユタ死ね」と言っているのかも知れません。

とりあえずの対策ですが、ご主人の昔の話を少しずつ聞き出して、ご主人が自然の内に取り込んでいる心の暗闇から脱出する力を貸してあげては如何ですか。何かを聞き出そうとするときは、徹底して聞き役に回って下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!