電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在windowsのver「2004」のUpDateについて教えてください。
今は配信は停止されているのでしょうか?。
マイクロソフトに問い合わせましたが情報が無いとか 正確な回答はありませんでした。

私の現状について記します。
★PCは5台あります 5台ともwindows10です。
 OSとプリインストールを記します。
① HOME windows10 デスクトップ
② HOME windows7 デスクトップ
③ Pro windows7 ノート
④ Pro windows7 ノート
⑤ Pro windowsXP(os8を入れて今)ノート

★今回のUpDateの実績
 ➀は5月28日に準備された表示があったのでインストール済み。
 ➄は6月7日に準備された表示があったのでインストール済み。
 ② ③ ④ の3台の今は、
 「間もなくwindows10 May 2020updateがリリースされます・・」との表示が出ています。
  表示は6月28日からあります。

★あまり長い期間 準備されないので
 ➁を手動で更新しました(windows10のダウンロード) 
  その結果 エラーが出ました  その時に表示されたメッセージです。
「このPCをwindows10にアップグレードすることはできません。
このバージョンのwindows10ではお使いのPC設定はサポートされていません。
Microsoftでは、このような設定を迅速にサポートするために作業進めています。
対処は必要ありません。これらの設定がサポートされた後、このバージョンの
windows10がWindows Updateで自動的に提供されます。」

ちなみに ➁③④➄とも windows10のクリーンインストールをしています。

(質問)
 ➄が準備されて ➁が準備されないのは どんな違いが考えられるのですか?。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うちのも表示は出ていますがまだアップデートされていません、Win8から10へバージョンアップしたものです

なんか結構ヤバいバグがあるらしく、整合性が取れるまでダウンロードは止まっているんだろうとは思っています
たしか記憶域に問題が出るとかだったかな
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。