プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

茨城県坂東市から成田空港まで通勤する予定なんですけどどのような経路がおすすめでしょうか?
ちなみに最寄り駅は小絹です
一番混雑しないルートで
回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • 朝7時に小絹発車です

      補足日時:2020/07/14 14:14

A 回答 (4件)

基本的には 294号を走り 取手で6号線に入り 利根川を渡った後 川沿いの道を走ることになる 約1時間半かな


まあ 6号に出るのと 橋を渡りきるまでに 時間帯によっては渋滞するかな
294の途中で右折して 新利根川橋をわたり その後左折して農道を走る手があり 6号を下道でパス出来ます
    • good
    • 0

利根川の反対側の当たりに住んでいました。


まず、小絹付近から成田空港に行くなら「どこで利根川を渡るか」と「取手駅をどうやって超えるか」が問題になります。

まず取手の手前に新大利根橋がありますが、これは割と混んでいるようです。またここで利根川を渡っても、国道6号を超えるまでかなりの渋滞がありますので、お勧めしません。

となると利根川の横を走って取手駅の南側で国道6号を超えるのが良いかもしれませんが、ここも6号に乗るための信号で渋滞しています。もし取手駅を超える良いルートがなく、利根川の川沿い(茨城県側)を行くしかないなら、ここで利根川を越え、千葉県に入ったらすぐに利根川の川沿い(千葉県側)に曲がって、成田線に沿って空港まで行くのがよいでしょう。

もし取手駅の北側を超えるよいルートがあるなら、もう少し県内を走って、栄橋か若草大橋(有料)で利根川を渡るのがよいでしょう。
その先は安食駅付近から千葉県道18号から国道408→295というルートしか事実上ないので、混雑しますが、我慢するしかありません。
    • good
    • 0

こんにちは。



すでに回答があるようにGoogleやYahooで調べるのが一番でしょう。
それに加えて混雑する時間を避けれるように早めに家を出ればよいのです。
当日何が起こるかわからないので、ちょうどに着くよりいいと思います。
    • good
    • 2

私は回答持ってないけど


>一番混雑しないルートで
書いてないけど
時間帯(出勤退勤両方)や使う方法(自動車電車飛行機徒歩)の情報も肝心なんじゃない
あと
所要時間優先なのか費用優先なのかとか

もうgoogleやYahoo の経路探索で自分で探したら?
https://www.google.co.jp/maps/dir/%E3%80%92300-2 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!