プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7のノートパソコンが2台あります。

自分でもなぜ今まで放置していたのかすらもわからないのですが、
今ようやくアップグレードする気になりました。

ところが1台は途中でエラーが出てきました。
リカバリーディスクを作って7を入れ直してから10にアップグレードしようと思ったのですが、

なんと、リカバリーディスクを間違えて削除してしまいました…

・この場合はLinuxを入れるくらいしかありませんか?
(使ったことはありませんが)

そして、もう1台のパソコンですが、こちらは管理者パスワードを忘れてしまいました。

・この場合、パスワード解析ソフトでパスワードがわかるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1台目ですが、Microsoftの公式サイトにISOファイルをダウンロード出来るページがあるので、そちらを試してみてください。

2台目ですが、パスワード解析ソフトでは解析することが出来ません。出来たとしても、一般人には無理です。
ハードディスクが生きているなら、リカバリディスクでクリーンインストール出来ます

分からないことなどがあれば、返信お願いします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
ISOファイルのダウンロードでできました。

パスワードを忘れたPCは、BIOSからリカバリーできました。

ずっとパスワードとか、エラーで引っかかっていて先に進めなかったので、本当に助かりました。

インストールメディア(DVD又はUSBメモリ)をお持ちなら、それを使ってWindows10をクリーンインストールして下さい。

「プロダクトキーは後で」として下さい。自動承認されなかったらWindows7のプロダクトキーを入力することで承認されます。
インストールメディアは以下のサイトから作成することも出来ます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。