プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ新時代、私の会社ではオフィスを閉鎖し全員在宅勤務へと切替わります。

在宅でも業務に影響がないとわかる、単身赴任の必要がなくなる等、より良い方向へのシフトチェンジであるため、今後コロナ問題が収束したとしても元の働き方には戻りません。

私はこの3ヶ月、会社の誰とも会わず、ビデオ会議もなく、画面越しですら誰の顔も見ていません。
トラブルや相談がなければ、誰ともやりとりをせずに1日が終わります。

今、とてつもなく孤独です。

独身(36歳・女)で彼氏なし。
プライベートで頻繁に会うような友人もなく、会社のメンバーはたまにランチに行ったりはしても、会社以外に会ったりLINEでやり取りし合う仲間はいません。

これまで毎日仕事に行くのが当たり前で、
仕事を通して人と関わっていましたが、その仕事のつながりがなくなった今、本当に1人だと感じます。

1人は気楽だし平気だと思っていましたが、そうではない自分に気がつきました。

同じような孤独な方、いませんか?

A 回答 (2件)

発達障害ASDなんで産まれた時から孤独です笑

たぶん同じ世界を生きてない、宇宙人みたいなものです。3歳から母いないし、友達は子どもの頃からいなかった。

それでも自分は孤独のプロだと思っていました。そんな私も歳を追うごとに孤独に弱くなってきました。

っていっても38歳なので年寄りじみたことは言いたくないですが笑

在宅勤務に、ランチする同僚がいるなんて羨ましい限り。

人はあまりにも人と話さないとストレスも溜まるそうです。

オンライン婚カツやSNSで出会いを求めては。危ない出会いは気を付けた方がいいですが。

私も時折ここで話を聞いてもらったり、よりそいホッとラインという電話で悩みを聞いてもらってます。

命の電話より繋がりやすく、相談員親身な方が多い。

私もたくさん助けてもらった。

後、副業OKなら短期バイト。

たくさんの人と出会った。年代問わず。

36歳かぁ私も2年前孤独と絶望の真っ只中だった。今もかも?

でもその時の私のつもりで言うよ、孤独は悪くない、孤独の中に繋がりがあり、気付きがあるって、このコロナで気付いたよ。

大丈夫!貴方は一人じゃない、ここで手を振っているよ。
    • 1

私はいつも孤独だよ。

半分引きこもりですが-笑早く彼氏を見つけないとね。          やはり人間は、1人では生きていけませんね。 この機会に飼えれば 動物なんかを飼ってみれば 良いのでは。             また、昔の知人に久しぶりに会ってみるとか どうでしょうな!?               駄目なら、僕がLINE友達になりますよ。   健闘を祈ります。
    • 1