アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コールド・スプリング・ハーバー研究所、医学系雑誌出版社BMJ、米・イエール大学の3機関が共同運営する医学論文プレプリントサービスmedRxivで

「ブラジル、サンタ・カタリーナ州の2019年11月の汚水からSARS-CoV-2検出」論文が査読中です。
https://www.medrxiv.org/content/10.1101/2020.06. …

やはり昨年の米国インフルのほとんどはコロナで、コロナは米国製ですか?


10月下旬から3月上旬のブラジル・ロックダウンまでの間、フロリアノポリス(ブラジル、サンタ・カタリナ州)にある人間の汚水を分析しました。

2019年11月27日に独立して採取した2つのサンプルからSARS-CoV-2が検出されました (5.49 ± 0.02 log genome copies/L)。

その後のサンプリングは2020年3月4日(サンタ・カタリナで報告された最初のCOVID-19症例と一致)まで陽性であり、SARS-CoV-2のRNAは1 log (6.68 ± 0.02 log genome copies/L)増加。

我々の結果は、SARS-CoV-2が2019年11月下旬以降、南北アメリカで最初に報告された症例(2020年1月21日、米国)よりはるかに早くからブラジルで流行していることを示しています。

A 回答 (10件)

米国と南北アメリカ大陸を一緒くたにする粗雑極まりない思考の持主に理解できるかどうか知りませんが、(そのレベルで考えたら中国大陸と日本や台湾も一緒)昨年から米国で武漢コロナが流行していたという珍説は、現在米国で感染が拡大中であるという単純な事実を以て否定されます。

    • good
    • 2

事実関係もう一つ良く分からない

    • good
    • 0

それが本当だとしたら新型コロナはブラジル発、という結論になるはずで、あえてアメリカ発とするのは相当の無理筋。

そんなこと60年代安保世代の反米老人くらいしか思いつかないでしょうね。
    • good
    • 0

まぁチャイナマネーはどこにでも回っているからね


偽造も時系列のいれかえもお手の物でしょ
    • good
    • 0

> 武漢前にアメリカ大陸でコロナが出ちゃっだぜw



「アメリカ大陸」とUSAは違うし。
更に「北アメリカ大陸」と「南アメリカ大陸」では、広大な大陸レベルで違いますけど・・。
    • good
    • 1

分からないよね リーク合戦で米が一歩リード


ただそれも真実か分からない。

ただ武漢の研究所で研究していたのは確か
科学雑誌『SCIENTIFIC AMERICAN』にも載ってる。
https://www.scientificamerican.com/article/how-c …

中国科学院シーサンパンナ熱帯植物園、華南農業大学、中国脳科学研究所が共同で、4大陸12カ国の新型コロナウイルスのサンプル93個からゲノムデータを収集して解析した。それによると、新型コロナウイルスの進化状況から推算して▽昨年11月下旬~12月初旬の段階で既に「ヒト・ヒト感染」が始まっていた▽新型コロナウイルスは卸売市場の他の場所からやってきた▽市場で感染拡大して外に蔓延していった――と推測している。

まあ数年前から 雲南省などの洞窟にいるコウモリからコロナウイルスを採取して研究していた

武漢ウイルス学研究所では、少数のコウモリコロナウイルスが培養されていたことは間違いないという。また、3の「コロナウイルスの危険な研究」とは、キメラウイルスを作ってマウスで実験をしていた(Nature Medicine)ことを指している。
    • good
    • 0

意外とアメリカの失敗をごまかすために中国へ持ち込んだのかもwww。



何にしてもアメリカの政治家も嘘つきだし、中国の政治家も嘘つきだってこと。
    • good
    • 0

コロナが流行る前に、既に米国で


インフルが流行っていましたからね。

だから、中国が米国発だ、と騒いで
いる訳です。

こういうのは、政治が絡むので
何が正しいのか、判らなくなります。

せめて、自然科学だけは、政治抜きで
語って欲しいものです。
    • good
    • 0

何が言いたいのか?



ブラジルで昨年11月、ウイルス確認?
だからコロナは、米国発?

何だろう、この荒唐無稽な難癖は?

中国の武漢発生と言われるコロナが、中国政府が公表した今年2月?だと信じている
おめでたい人は、中国人でも珍しい。

一部には中国では、9月から発生していて、中国が隠ぺいしていた、という話もある。

世界中、どの国に行っても中国人は居るし、11月にブラジルでウイルスが確認されたなんて、
かわいいものだ。

日本だって、中国の発表直後から、全国的に患者が見つかっており、全国的に拡散する期間を
考えれば、感染した中国人が、はるか以前から、日本全国を縦横無尽に移動していたのは、明らかだ。

それだけ見ても、中国が、結構な時間、隠ぺい工作をしていたことが分かる。

しかもブラジルの話から、どうやってアメリカ由来に話を持っていくのか、その思考の飛躍は、
中国人なみだ。
    • good
    • 0

今週初めのニューズウィーク日本語版(電子版)にはこんな記事もありました。


https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/ …
ウィルスの起源については、時間のかかる『進化』というプロセスが必要なので、軽々にどこと言えるものじゃなさそうに思います。
まして、町の中で突然それが発生するなんて言うのは全く科学的じゃないと思います。
だから中立透明な第三者機関の専門家の調査が必要なんでしょう。
報道記事などからの類推からは何も生まれない、明らかにならないと思います。
まして、それで一喜一憂なんていうのはタダの無駄でしょう。
粛々と出来る対策をすることしか我々に出来ることはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!