性格悪い人が優勝

Mac10.13.6を使用しています。

ChomeやFirefoxのフルスクリーンショットと同じように、

Finder上で
1つのフォルダに入っているファイル数が、スクロールしないと全貌が見えないほど多い場合(自動でスクロールして?)、上から表示されていない最下部まで撮って欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか?

そのような機能を持っているアプリやコードはありますか?

今、JavaScriptを勉強していて、頑張ったらそのコードをかけるようになるのかなと淡い期待を持っているのですが、そもそもJavaScriptで可能なのでしょうか?
(そして、超初心者レベルで書けるコードなのかどうかも不明…)

もし可能なら、ヒントをいただけませんでしょうか?

(例)
1.ウインドウのサイズを取得する?
2.連続スクリーンショットを撮る?
3.そもそもJavaScriptでは無理。

昔のMac(OS9頃)にはデフォルトでその機能があったように思うのですが…。
見えてる範囲しかスクリーンショットが取れなくて、とても不便です。

A 回答 (2件)

Windowsなら VIX というフリーソフトにフォルダー下の一覧を作りました

DOSコマンドでも できないことはなかったのですけどね

MACは知らないのでごめん
    • 0

ファイルってのは、

画像ファイル? サムネールみたいにしたいの?

それとも、エクセル等のデータで、リストにしたいの?
    • 0
この回答へのお礼

サムネイルです。このCDに入っているものを紙に印刷したいだけです。