プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし自分の飼っている動物が余命宣告をされた場合、延命治療は行いますか?
もしもの質問なので、シンプルに意見を聞かせていただきたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

苦しませるようなことはしたくないですね。


食べられなくなる前に
美味しいものを食べさせてやりたいと思います。
そのために死期が早まったとしても
そうすると思います。
    • good
    • 0

癌でできませんでした。

できる限りの介護はしたつもりですが、助からない病気だと、延命しても苦しみが続くだけですので。
    • good
    • 0

自然に任せます。

人工的なもので延命はしません。介護的な事はします。
    • good
    • 1

しません。

    • good
    • 0

ただ苦しむだけの時間が伸びるだけならしません。


苦しまない治療ならできること全部したいですし、どんな治療かにもよりますが、1番楽に穏やかに過ごせる方法を選びます。
それで少しでも一緒にいれたら1番ベストですね。
    • good
    • 1

しませんでした。


医者の判断ではなく、私の判断で安楽死を選びました。

冷たい言い方ですが、ペットはペットであって家族ではありません。
そのペットの死に様を選べない人にペットを飼う資格はありません。
死に様=どのような結果になろうと、死まで付き合う。ということです。
    • good
    • 0

その延命が痛みを伴ったり、飼い主のエゴのためならしません。

    • good
    • 2

行います。


うちは、在宅酸素を取り入れた経験もあります。
でも、多少、寿命が縮まっても、安楽に余生を過ごせる方法があるのであれば、そちらを選びます。
    • good
    • 1

延命というか、高度治療はしました。

やはり目の前にすると、しないという決断も勇気がいります。
家族に一人でもしたいという人がいる場合特に、「いや、やめよう」とはしにくいです。
    • good
    • 1

自分が決められるなら、自分も、自分の親も、自分の子供も、自分のペットも、延命治療はしません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!