電子書籍の厳選無料作品が豊富!

団地に住んでいる者ですが、隣人が合鍵を入手し、私の家に、私のいない間に、はいってきます。一体入られない様にするにはどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (5件)

鍵を替えたら良いです。



侵入を録画して、警察に通報しては?

鍵の交換代や慰謝料を取れるかもしれません。
    • good
    • 0

まずは、鍵屋に行って同型のシリンダーを買って来て取り替えます。

    • good
    • 2

合いカギの入手先ってどこなんですか? まずはそこをはっきりさせないと鍵を変えても同じ事ですよ。

    • good
    • 2

鍵交換したら?


鍵をなくしてしまって不安だから変えたいと話したら3万円ほどで交換してもらえますよ。合鍵をなぜ入手できたのかが気になりますね。犯罪として訴えたいのなら警察へ相談しては?
    • good
    • 2

先ずは、証拠が無いと何も始まりません。



No.1の方の仰る様に、映像に残しましょう。

そうすれば逮捕できますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!