プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日東京駅で、金券ショップで買った、指定席回数券に座席指定しようと思い、窓口で、「7月〜日の、博多駅〜東京駅で、〜時〜分のでお願いします」と伝えたら、え?みたいな感じで、結構戸惑っていたような感じだったのですが、
東京駅で博多駅から東京駅まで座席指定するケースって珍しいのでしょうか?

A 回答 (4件)

単に窓口の担当者が不慣れなだけじゃないの?


それとも、8月と勘違いし、一瞬躊躇したのかな?
お盆の前後、8月10~19日は、回数券が使えませんので。

ちなみに、回数券の利用が減ってきているのは事実です。
スマートEXを始めEX予約など、ネット予約の方が回数券より安く利用できる時代です。
    • good
    • 0

そもそも新幹線の指定回数券は買うときに指定するのではなく、指定回数券を買った後にみどりの窓口や指定席券売機で指定するものだと思います。

    • good
    • 0

飛行機利用者の方が多いですが、戸惑うほどすくなくはないです。

東京駅で東京→博多でなく、博多→東京だったので一瞬聞き間違いを疑ったのかなと思います。
    • good
    • 3

その区間だと航空機利用の方が一般的だからじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!