アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活中で面接に私服で来てくださいと言われました。
主張のあるオシャレな服装、というお題が出たのですがこう言った場合ブーツで大丈夫でしょうか?
ビジカジなどは気にしなくて平気と聞いたので自分の普段の服装で行こうと思ってますが、気になったので質問させて頂きました。
早めに回答いただけるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

• 書き忘れてました、男です。

A 回答 (12件中1~10件)

「主張のある」とまでしっかり言い切ってるのに、何がダメとかあるわけないですよ。

「主張のあるオシャレな服装」って言ってるのにビジネスカジュアル(一番程遠い)とかシンプルとかワンポイントとかで来たら、私なら「こいつは人の話を聞かないやつだな」って思います。そこまで言っても小さくまとまろうとするみみっちさに、嫌いになるかも。

あなたの普段の服装が「主張あるオシャレ」ならいいと思いますが、そうでもないなら素直に言うこと聞いてもっと冒険した方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

普段の服装は、主張になるのか分からないんですけど割と個性的な服装の類ではあると思います。
ヒールブーツとか普段履くのでそもそもブーツ自体問題ないかって言うのが疑問だったので…

女の子かと勘違いしていました。

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、書き忘れてたこちらのせいです。
回答もらってるのにすみません……

職種は何でしょうか?服はまあまあまともにしてアクセサリーを少し目を引く物にするとか?

• 1

主張の強い服で、シーズンを外したブーツは美容系ではマイナスな印象です。

ネイルなど細部にポイントを使い、水商売の人を想起させない服装がいいでしょう。頑張ってください。
    • 1

営業職だと、やはりワンポイントのドレスダウン方式がいいような。

シンプルなだけにコーデは難しいけど、嵌ったら目茶目茶お洒落人に見られますね。
※腕時計やブレスレット等で遊びを入れるのは良いかも知れませんよ。

腕のみせどころです、頑張って下さい!!
    • 1

夏にブーツとは…私にはよくわからなくてすみません。

オシャレの基準は人それぞれなので、企業のホームページの印象に合わせるといいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

実は前回の面接でのテーマが企業のテーマカラーを意識した服装だったので悩みどころっていう感じです。

美容系かあ。

でもその企業の事業内容とあなたが目指している職種が分からないから、無責任な事は言えないですね。
ゴメンなさい、お役に立てなくて。
    • 0
この回答へのお礼

職種が営業系です。
回答ありがとうございました。
もう少し自分で考えてみようと思います。

>面接では普段の生活のようなものをよく聞かれるので

そんな、採用しないかもしれん人のプライバシーを詮索する様な企業もやばいと思うよ。
    • 0

外見で人を判断しようする(しかも遠慮せず)企業はやめときなはれ。

• 0
この回答へのお礼

面接では普段の生活のようなものをよく聞かれるので服装に関してはその一環だと思ってます。

アパレル系ですか?

• 0
この回答へのお礼

アパレルでは無く美容系の会社です。