アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思ったままにお願いします。

高校生で私はプラ板が趣味で、友達の誕生日プレゼントにプラスでプラ板をあげようとしました。
友達が欲しがってた化粧品とパック、プラ板です。

友達はツイステ?のフロイドというキャラクターがすきで、私はゲームはしないので分からないのですが、調べてプラ板にしました。
すると友達がこんなんいらない。フロイドバカにしてる?‪w‪w下手すぎ‪w
と断られてしまいました。
確かに上手とは言えないですが時間かけて私なりに頑張ったつもりなので悲しかったです。

でも、そんなに言われるほど下手ですか?
あと、何が気に入らなかったのか分からないので教えてください。
やはり私があまり知らないキャラクターを描いてしまったからでしょうか?

「思ったままにお願いします。 高校生で私は」の質問画像

A 回答 (6件)

酷いお友達。



まぁそう言っててもしょうがないので、客観的な感想を言うと、口の中が真っ黒で、一般的な「漫画絵」では見慣れない印象。元のキャラクターがどんなものかわかりませんが、歯の生え方も主張過ぎていて違和感あります。
知らなくてもトレースすればいいだけなら問題無いはずですが、その辺はちょっと気になりました。

あなた的に少しは納得出来る方が気休めになるかなと思い、お友達視点で意見させて頂きました。
でもあなたに問題はないですよ。あまり気に病まないでね。お友達はまだまだお子ちゃまなんです。
    • good
    • 0

頑張って作ったものを 受け取ってもらえず ショックは 大きかったのではと 思います。


誕生日プレゼントに 関わらず、贈り物というのは 気にいってもらえるか、使ってもらえるか いろいろ考えますよね。
良かれとおもっても それは 時には 相手に負担になるということもあります。
手作りのものというのは それプラス 気持ちが 入ったものなので もっと重いものにも なりかねません。

残念ですが その友達は あなたの気持ちまで 汲んでくれる人ではなかったということですね

とても上手にできていますし 今後も いろいろな 場面で 贈り物をすることがあるとおもいます。
今回は いい勉強したとおもって それは あなたが 保管するといいとおもいますよ

わたしも 母の日に 服をプレゼントしたことありますが 、翌年だったか こんなの着ないから あんたにあげようか といわれたことありますよ笑笑
誰かからもらったんだとおもうけど、わからないといわれ ダブルショック受けたことあります。
高校の時でしたが いまだ 母の日くれば思い出すし 大人になって お歳暮やら お中元やら 贈るときに ホント悩みます。
難しいですね
    • good
    • 0

とても上手だと思います。


ただ、市販のものと比べるとやや残念ですね。
「気持ちが嬉しい」くらいのお世辞は言ってほしいものです。
手作り感あふれるので嫌がられたのかもしれません。
手料理を嫌がる人もいますから、そのあたりは趣味に合わなかったんだなと諦めましょう。

私なら大好きなキャラの手作りグッズをもらったら
泣くほど嬉しいと思います。
    • good
    • 0

あなたの絵はなんの文句もつけようが無いほど上手いと思います。

強いて言うなら、ファンにしか分からないポイントか何かがあるんですかね。それでも私はもし友達が自分の推しているものをこんな風に手作りで作ってくれたら、上手い下手の前にその思いに対して喜ぶと思います。犬犬太郎さんもおっしゃっていましたが、人の思いに感謝が出来ないような友達といてもあなたが悲しい思いをするだけだと思います。
    • good
    • 0

誕生日で貰った物にケチつける奴なんて早く縁切った方がいいですよ。

そんな奴に悩む時間が勿体ないです。
ちなみに絵は上手だなと思いますよー絵になんの学もない私の感想ですが笑
化粧品とか実用品に加えて手作りの物あげるなんて完璧だと思いますよ!!
    • good
    • 1

上手い下手の話じゃなく、単に貴方がそのお友達にとってどうでも良い人だったのでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!