アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年3ヶ月前に友人が覚醒剤取締法違反「営利目的所持」で逮捕されました。友人はもう刑務所で服役しています。友人が逮捕された家は私も同居(友人の地元に行った際に寝泊まり)していましたが、
半年以上行っていませんでした。警察は友人に共犯がいたはずだという捜査方針で起訴の内容も「氏名不詳の者と共謀の上」と裁判で求刑していました。
その共犯が私だという噂が出ていると友人の地元の人から聞かされ、今年免許の更新に行くのですが、冤罪で逮捕されるのかと不安です。友人はすでに服役していて、共犯者はいないと最後まで主張していました。2年3ヶ月前の事件で逮捕状が出ているなら既に逮捕されてると思うのですが、2年3ヶ月も何もないとかありますか?

A 回答 (4件)

逮捕はないでしょう。

まず任意事情聴取からですから、家に警察官が来ないなら大丈夫です。
    • good
    • 0

そうですね、ごめんなさい、友達とか、周りにそんな人が何人もいるんで、ガサとは、家宅捜査です。

    • good
    • 1

大丈夫ですよ、警察はそんなに甘くないですよ、パンくんは共犯では無いですよね?出なければ大丈夫ですよ、パンくんの事も調べているはず、とっくにガサ入ってますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ガサとは家宅捜索のことですか?

お礼日時:2020/07/16 21:55

いや、ならもうとっくにパンくんは逮捕されていますよ、警察はそんなに甘くないです、友人がどんなに隠していてもすぐわかります。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!