アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってなんて読みますか?

「これってなんて読みますか?」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

    • good
    • 0

本来「ぢ」と「じ」とは発音が違っていましたが、現在ではザ行とダ行で区別されているのは「ざ」と「だ」。

「ぜ」と「で」。「ぞ」と「ど」だけ、
「じ」「ぢ」は区別されず、「ず」「づ」と共に、同音になっています。
「寺」は「じ」であり、「水」は「みず」です。「地(ち)」も「地面」(じめん)となり、「地震」(じしん)です。
漢字の場合も「寺」は「じ」となります。「時(じ)」・「持(じ)」・「侍(じ)」・「恃(じ)」
    • good
    • 0
    • good
    • 0

病垂(やまいだれ)→病気の意味


寺の音(じ)
病気で「じ」というのはお尻の病気のことです。
    • good
    • 0

じは寺に入らないと(死なないと)治らない病気という意味があるそうです。

    • good
    • 1

ななぱーななぱーぱーさん様


こんばんわ

イボぢのぢ
    • good
    • 0

ぢ( ˶ ❛ ꁞ ❛ ˶ )

    • good
    • 1

ヂ (๑・̑◡・̑๑)

    • good
    • 0

ボラギノールでございます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2020/07/18 04:42


意味は検索
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!