プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナウイルス夏終息説を信じているバカがこの期に及んでまだいると思いますか?まぁ、夏が終わる言うても暑い時期はまだあと2ヶ月程度あるし、その期間で終息に向かう可能性はなくはないですが、もう無理ですよね。だって、3ヶ月前までは言われていた希望の光の夏はもうちょっとしたら終わりますよ。だって、東京はあの感じですもん。

質問者からの補足コメント

• この感染者数の増加は終息前のトドメだとして、また急に減ってきてそれからは終息する可能性とかはなくはないですけど。

A 回答 (5件)

一時期東京の感染者が少なかったのは皆が外出を控えたのと検査数が少なかったからだと思います。

オリンピックも延期になりましたが、来年も開催出来るかどうか?完全終息はず~っと先だと思います。一番迷惑してるのは根っからの東京っ子だとおもいます!!
    • 0

高温多湿という条件は同じはずですよ。

一応、新型コロナウイルスも高温多湿の
環境では、早く失活するデータが出て
いましたがそれでも感染拡大しています
よね。いくら高温多湿で失活が早いと
言っても、接待を伴う飲食のように
接近していたら当然感染するし。
高温多湿に弱いと言っても、インフルエンザ
よりも長く活性を持つので、日本の
夏でも感染拡大しますよ。
    • 0

いっぱいいるみたいですよ。

フジテレビの上級解説委員とかでも。

最近はまた新型コロナウイルスはインフルエンザと同じって言ってる安倍サポ信者とか増えましたし。
なんかその手の人は、問題の本質を理解していないし、何が問題であるのか理解する気がないようです。どこかの宗教団体の信者が信仰のために情報を自ら入れなくするみたいな感じで。
自分の間違いを認められない人が、思い出したように新型コロナウイルスはインフルエンザと同じ と発作的に言い続けているという状況のようですね。
人は間違うものなのにね。
    • 0

その楽観論が 大手を振って証券業界の「撒き餌」になっています

ネットで日経平均を調べるだけでも
その楽観論を振りまいている人たちに踊らされて 今株を買っている人たち相手に
仕手屋は売り逃げています
    • 0

日本で第1波到来していた冬の時でも

熱帯地方でも感染拡大していたから
夏場の高温多湿で収束するなんて事
言う専門家なんていなかったよ。
    • 0
この回答へのお礼

熱帯地方と季節の夏はまた違うのではないでしょうか?