人生のプチ美学を教えてください!!

人間関係のことです。
友達の妹と知らずに話しかけて帰り一緒に帰ろうなどといってしまいました。
それが原因で仲間外れにされたりグループLINEで悪口をたくさん言われたりしています。僕は謝りたいとおもっています。許してもらえなくてもいいのであやまりです。自分の価値観で行動してしまったことにすごく反省しています。どうふればいいですか?あとやっぱりこういうのは他のひとも嫌なひとは多いのでしょうか

A 回答 (5件)

これまでのアナタの返信を読み返して下さい。

ハッキリ言ってアナタの投稿全てが「自分の価値観で行動」してるということに気づきませんか?

気づけないのはアナタが根本的な部分で「反省」をしてないからです。
    • 1
この回答へのお礼

はい、分かりました。
ありがとうございます。

他人にアドバイスを乞う前に少しは自分で考えろ。

「自分の価値観で行動してしまったことにすごく反省しています」とか書いてるけどまったく反省してないだろ。
    • 1
この回答へのお礼

いいえ、自分で考えました。
反省もしています。
ただ、他の人の考え方や捉え方がしりたいです。嫌な思いさせてしまい申し訳ございません。

君がヤリチンで友達の妹に手を出したからハブられたんじゃないの?

実際はそうでなくても、似たようなニュアンスで周りの人間にそう捉えられたんでしょう?
まず、自分でも言う様に、グループLINEで謝って、リアルでも会うたびに一人一人謝れば良いと思います。
あと、他の人は別に、ただ一緒に帰ろう、くらいなら普通は何も思わないけど、君は余程周りからの信頼がなかったり、
元々評判が悪かったのでしょうね、そうでなければ、普通は友達たちがここまで過敏に反応しないよね。
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
参考させてもらいます!。

辞書でも引いて、其れまでの経緯と照らし合わせて下さい。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしよければこれからどうすれば良いかのアドバイスをおねがいいたします。

意味が分からない。

友達も陰湿だし君も卑屈すぎる。

友達の妹の件は単なるきっかけで、そもそもの人間関係に歪みがあったんじゃないですか?
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
陰湿と卑屈の意味を教えてもらってもよろしいですか?あとどういうところが陰湿だとか卑屈だとかもおしえてほしいです。

確かにあったとおもいます。