アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暗号わかる方いませんか?!

00015400580

自分では全くわからず…
よろしくお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • ラインのステメに書いてあって
    これ何?と聞いたら、暗号だよと言われました
    答えはかたくなに教えてくれませんでした

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/18 13:16
  • 普通はそうですよね
    ポケベルの数字とかそうゆう感じで暗号的なものを書く人が多いのですが、それには当てはまらなかったので…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/18 13:38

A 回答 (4件)

誰でもわかるようであれば、「暗号」とは言いません。



一般的には、暗号を解く「鍵」とセットになっているので、
「鍵」が無いと解けません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通はそうですよね
ポケベルの数字とかそうゆう感じで暗号的なものを書く人が多いのですが、それには当てはまらなかったので…

お礼日時:2020/07/18 13:39

No.2です。



> ポケベルの数字とか…
これは単なる語呂合わせの世界です。
「鍵」を使った規則的な変形(置き換え)ではありません。
    • good
    • 0

https://en.chichiama.com/list-of-reports


怪しいサイトです。。。

「開く場合」は、気を付けてください。。。



これは、「暗号」ではなく、「電話番号」ですよ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も自分で調べてそのサイトにはたどり着きました
でもそれをわざわざラインのステータスメッセージに書き込むとも思えないので…

お礼日時:2020/07/18 13:37

>暗号わかる方いませんか?!




何故、「CALL ENCRYPTED.」と分かったんですか。。。

「暗証番号」とか「預金番号」などの可能性は無いのですか。。。???



何故、「暗号」と特定できたのか、補足をお願いします。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!