
今月の15日で家電販売店の長期5年保証が切れました
5月中旬からエアコンの電源が切れる障害が発生して、
メーカーから3回修理に来ましたが 治ってません!!
17日に再々のコールを長期保証の窓口に連絡したら
『保証切れ!で修理が有償・・』
メーカーからも『部品は交換してるので通常はあり得ない
現象ですから・・』
家電販売店に相談したら『修理保証会社に委託してます
ので、当社では対応出来かねます』と言われて・・
大手家電販売店(B社)/修理保証会社(B社関連)/
メーカー(MJ社)の3社で対応して解決して欲しい
のですがね・・
新品を購入しても良いのですが
保証とは?何だろうと感じて ここに書き込みました。
No.3
- 回答日時:
保証はどうなのかって質問なら、すでに保証が切れているわけですから
あとは、お金払って修理するとかないよって事です。
その修理が完全に治ってなくて、何度もおかしくなるのなら、そのエアコンが欠陥品なんでしょう。
普通、エアコンが5年で壊れるとかありえませんけどね。
私は何度かエアコン買い替えてますけど、壊れた事はないです。
大抵は古くなりすぎて買い替えのパターンですからね。
安物品のエアコンですか?
No.2
- 回答日時:
関連の仕事をしています。
5年保証の期限が切れたのですから、その後の故障は自費で対処してください。との事で、販売店および保証会社としては至極当然の対応です。
ただ、修理に来たサービスマンの対応はどうなんでしょうね・・・。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
関連するカテゴリからQ&Aを探す
洗濯機・乾燥機
掃除機・クリーナー・空気清浄機
エアコン・クーラー・冷暖房機
扇風機・冷風機・サーキュレーター
ヒーター・こたつ・ホットカーペット
加湿器・除湿機
照明・ライト
ミシン・アイロン
冷蔵庫・炊飯器
電子レンジ・オーブン・トースター
ホームベーカリー・ホットプレート・圧力鍋
コーヒーメーカー・電気ケトル・電気ポット
フードプロセッサー・ミキサー
ガスコンロ・IHクッキングヒーター・給湯器
ウォーターサーバー・浄水器・食器洗い乾燥機
体重計・体脂肪計・体組成計
歩数計・活動量計
体温計・血圧計
ドライヤー・ヘアアイロン
美顔器・脱毛器・電気シェーバー
電動歯ブラシ・電子タバコ
固定電話・IP電話・FAX
時計・電卓・電子辞書
バッテリー・充電器・電池
その他(生活家電)
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
エアコンの設定温度29℃でも寒...
-
クーラー 吹き出す風の温度 何...
-
エアコンの室外機の細いパイプ...
-
エアコンの温度を30度にしても...
-
エアコン用コンセントってエア...
-
三菱の霧ヶ峰のエアコンだと思...
-
エアコン工事用の3芯線の理由は?
-
こんな暑い部屋で、冷蔵庫はだ...
-
夏の★暑い部屋の中のパソコン★...
-
エアコン、ビスによる取り付け...
-
窓用エアコンを久しぶりにつけ...
-
【エアコンから蛇】 エアコンか...
-
30アンペアでエアコン2台は厳し...
-
室内機の高さが20cm以下の...
-
エアコンの電源コードが熱くなる
-
室外機を土の上に置く際の注意...
-
エアコン室外機の傷について
-
エアコンからクッキーみたいな...
-
経理の方教えてください。 エア...
-
外34℃の時、室内30℃以下になり...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
モンペのクレーマーが学校にエ...
-
エアコンと 電気こたつは、どち...
-
エアコンの温度を低く設定して...
-
エアコン用コンセントってエア...
-
エアコンの設定温度29℃でも寒...
-
エアコンで冷房を24時間毎日、...
-
クーラー 吹き出す風の温度 何...
-
自分の部屋にエアコンがないの...
-
エアコンの室外機の細いパイプ...
-
三菱の霧ヶ峰のエアコンだと思...
-
エアコン、ビスによる取り付け...
-
30アンペアでエアコン2台は厳し...
-
エアコンの温度を30度にしても...
-
エアコン 冷房が効かない 除湿...
-
室外機を土の上に置く際の注意...
-
【エアコンから蛇】 エアコンか...
-
エアコンが起動している時にピ...
-
日立エアコンのリモコンch変...
-
富士通のエアコンが故障しまし...
-
冷房の設定温度18度って変ですか
おすすめ情報
三菱重工のフィルターお掃除機能付きの10畳タイプです
サービスマンは 保証が切れる前に来て修理対応し
『同じ現象がでたら、〇〇の動作ランプを確認して連絡下さい!』と
言ったので 連絡したら『有償・・』の連呼で ハメラレタ気分です。
保証中に 故障して連絡しています
サービスマンが原因が特定できなくて
此れかな こっちかなと部品交換して様子を見ていました
だから『今度 現象がでたら状況を・・』とサービスマンが言ったのです
回答者は 私をクレーマーの様に感じて警告しているのですね