【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

日本と韓国が軍事衝突することになったら日本はどうやって韓国を撃破する方法がありますか?

A 回答 (19件中1~10件)

あり過ぎて説明のしようがございませんが、決定的に異なるのは士気・練度の差でございます。


性欲と金銭欲だけが異常に突出、ミンジョク愛の欠片もない南鮮軍に対し、誇り高き日本国の
自衛隊が負ける要素は微塵もないのでございます。
    • good
    • 1

日本に軍人なんて居るのかな?

    • good
    • 0

撃破も何も、海上封鎖だけで事足ります


あちらの陸軍はそこそこやれますし、自衛隊は上陸能力がイマイチです

そんなわけで、封鎖による兵糧攻めが一番確実です
そもそも、原油精製施設すら足りてない国相手に、わざわざ上陸して地上戦なんてする必要ありません
タンカー潰してれば白旗揚げますよ
    • good
    • 2

港湾、空港、陸路を封鎖すれば敵は早晩逼塞し、手も足も出なくなります。

    • good
    • 1

まず軍事衝突する事はないと思います。


国と国との関係はそんなに簡単なものではありませんよ。

万が一戦うことになったとしても韓国の装備で自衛隊を破る事はできません。
同時に自衛隊の装備で韓国本土を攻撃する事はできません。

戦争とは外交の最終手段です。
そして軍事力は戦争に使う前に相手に攻撃させない為のカードとしての意味合いが強いものです。
    • good
    • 0

先制攻撃が憲法で禁止されている(専守防衛)わが国では、残念ながらかつ方法はないと思います。


ご存じかと思いますが韓国には徴兵制度があり、装備も一流なら軍人の士気が違います。韓国軍62万人
対して自衛隊約23万人 撃破する方法は見つかりません。
    • good
    • 2

幾らでもありますよ


まず海洋
姦国の潜水艦は音が大きいですから隠密作戦ができませんので日本海軍や日本空軍で撃沈できます
イージス艦の性能は日本のほうが倍、姦国艦は速力も遅いですし

次に空自
姦国は早期警戒機が1機しかありません、3機あるけど実働できるのは1機のみです
空中給油機も同様です

航空機はレーダーで敵を捉えてミサイルを発射しますが
レーダーを発信すると、ココに居ますよと教えてるのと同じです
早期警戒機で遠くから航空機がどこに居るのかを調べて
ステルス戦闘機からミサイルを発射して攻撃します

また日本の航空機は姦国まで行って戦闘して日本に帰って来れますが
姦国の航空機は、日本まで届きません
途中で空中給油をしなければいけません
空中給油機を先に落とせば、日本に害は及びません

で陸軍
陸軍を侵攻させるには海軍が必要ですが
海軍が先に終わっちゃうので、後は空軍から爆撃すれば終わりです

日本は陸軍を姦国に送る兵力はありますが
姦国は、これまた送る兵力は1艦のみです

陸軍の数は姦国のほうが多いですが、それを運ぶ能力が無いんだし


で、戦争状態になれば日本は姦国へのガソリン等の輸出を止めるでしょうから、約90%を輸入に頼っています
姦国のガソリンが1日で止まるので動けなくなります
    • good
    • 2

もう既に始まっています。



武力を使う前に、韓国が反日不買運動をしたおかげで、韓国経済は
ボロボロです。
戦う余裕すらないでしょう。

でも、自分で不買運動をしていて、自国の経済がボロボロになるって
信じられる??

戦争はお金が掛かるのですよ。

貧乏国じゃ戦争は出来ませんよ。
    • good
    • 2

装備はあっても方法は有りません。


自衛隊の最高司令官(内閣総理大臣)が保身に逃げるでしょうから自衛隊員の犠牲者が出るだけでしょうね。
確固たる覚悟を持って迅速に決断出来るとは全く思えませんし。
色んな法律の縛りもありますが、口では遺憾(残念という意味です)と言うでしょうが言い訳と保身に従事するだけで自らの責任に
於いて自衛隊員や国家国民を護ろうとはしないでしょう。
    • good
    • 0

数字(戦闘航空機数、戦車台数、主要艦艇隻数など)の上での軍事力は日韓で互角ですが、自衛隊は戦争を想定した戦闘訓練はほとんど出来ていないため、自衛隊では戦えません。

装備力の戦いをしないと日本が負けるのは確実です。

いま韓国経済は破たん寸前で、韓国は限られた大企業の輸出で経済が持っているため、ここを止めれば韓国は白旗を上げます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!