【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

絆創膏でリスカの跡を隠しているのですが30%から40%は見えているのでバレているのでしょうか?傷は腕の内側にあります。なので一様腕の内側を自分の方に向けて隠しているのですが…
先生にはまだ何も言われていません。
気づいていて何も言わないだけなのか
気づいていていないのかどちらでしょうか?また先生は引くでしょうか。また自傷辞めたいからカッター預かってって言われると嫌だし迷惑ですよね(教科担任の先生に)
先生たちの間で言わないだけで話題になったりしませんか?
多くなりましたが回答お願いします。

A 回答 (3件)

多分気持ち悪いから


聞かないだけ。

職員室では話題に登ってますよ。(^O^)
    • good
    • 1

傷痕が見えていなくても腕に絆創膏がたくさん貼ってあったらリスカの痕のように見えると思いますので、ばれているかも知れません。

少し見えているのであればなおさらです。
先生が気づいているかどうかはわかりません。厳しい表現になりますが、面倒ごとに首を突っ込みたくないと考えている先生ならば、知らないふりをするでしょう。
個人的には、先生に相談するのはあまりおすすめしません。先生も人間ですから、質問者様のおっしゃるとおりもしかしたら引いたり、迷惑だと考えるかも知れません。
悩みを相談するなら一番よいのはご家族だと思います。私は社会人ですが、生活での悩みや不安なことは家族に相談することもあります。自分に一番親身になってくれるのは家族です。
色々と事情があってそれのハードルが高ければ、学校であればスクールカウンセラーがいるのではないでしょうか。スクールカウンセラーは、家族や周りの人に相談できないことを、専門家が対応してくれます。また、秘密は絶対に守ってくれます。
最後に、自分自身でできることがあれば、やってみましょう。リストカットはやめた方がいいと思います。傷痕はしっかり治療しないと、痕が残るかもしれませんし、カッターの刃も清潔ではありませんから、菌が入る可能性もあります(もちろん消毒すればよいということではありませんよ?)。預かってもらうのもいい考えですが、いずれは自分の心で「リスカはしない。」と決心できるようになるといいですね。
何か好きなことや趣味など、心のよりどころを見つけてみてはどうでしょう?人生安心したり気を緩める時間は必要です。自分にとって何か楽しいことがあると、悩みやつらいことがあっても頑張ろう、という気になれます。
大変長くなりましたが以上となります。私の回答が質問者様にとって少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
めっちゃ役に立ちました

お礼日時:2020/07/19 21:57

4万%バレてるでしょうね



そんな生徒を見れば教職員会議で話題になっていまっす
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!