プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食器を1週間洗わない弟
鍋を捨ててやりました。

家はみんなで使うもの
みんなが気持ちよく過ごせるようにするのが
当たり前ですよね?

弟はよくカレーを作ります。
私たち家族は自分の食費は自分で、です。
カレーを作った後、水回りはぐちゃぐちゃ
カレーを食べた食器は洗わない。
空っぽになった鍋は放置。
1週間は軽く放置。

臭いがとてもする。
水を飲む時、どうしても台所を使わないといけないので、いやでも見てしまう。
自然とえずいてしまう。 
その時自分の人生が嫌になる。

洗ってとお願いすると
「暇なフリーターとは違う」
と、言われます。

弟は専門学生。
ですが、忙しいと思えません。
友達とゲームするのに忙しいようです。
弟の専門学校の学費は、お金が準備できなくて、私のお母さんの遺産を使われました。
なのに、こんな言い様。

どうすればいいのか分かりません。
私はフリーターだし、
きっと未来もないので死んだ方が良いのでしょうか。
こんな毎日嫌すぎます。

変な文章ですみません。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様ありがとうございます。
    経験として前向きに考えることにします。
    私の兄弟は特別異常で汚いのかと、ショックでしたが皆様に回答をいただけて冷静になれました。

    それと、私は今までいつも汚す人に「汚すな」
    とか「後始末して」と言っていましたが、
    無駄みたいですね。

    人それぞれのようで、言うだけムダみたいです。
    元気に前向きに頑張ります。

    皆様本当にありがとうございました。

      補足日時:2020/07/20 22:57

A 回答 (14件中1~10件)

男性ってそういう人多いよ。

友人の旦那さんも料理は旦那さんの方が上手なので作るのですが、その後始末は必ず奥さんがやってましたよ。食器やらボール、プロセッサーが散乱しているので毎回ブチ切れてます。私の彼(元旦那)も料理作ったらほったらかしですよ。私が食べた食器まとめてステンレスに水につけて泊まり行っても洗ってくれないので顔で笑って心で泣いて洗ってますよ。世の中の旦那さんって中にはマメな人はいるけど、大抵食器は洗ってくれませんo(`ω´ )o
    • good
    • 2

度々ごめんなさい。

彼氏が出来た時や嫁に行った時を想定してその為の練習だと思って割り切った方が楽です。弟さんを練習台にして
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

そうなのですね…。
心に余裕を持って、綺麗にしたい人間がするしかないみたいですね。

教えていただき、ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/07/20 22:50

私ならさっさと洗って片づけて、きれいにしますね。


言ってもやらない人はやりません。
それくらいのことで人生が嫌になるとか
死んだ方がいいとか、言わない方がいいですよ。
他にも色々あるのだと思いますが・・。
人は変えられないです。
自分で行動して、他の家族も過ごしやすくした方が
いいですよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
私も一方的すぎたかもしれません。
これから気をつけようと勉強になりました。

お礼日時:2020/07/20 22:36

また 弟さんの事で 相談事あったら 言って下さい 僕も 同じ次男なので ちなみに 死ぬなんて 簡単に 言わない方が いいですよ 弟

さんが 悲しみますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/07/20 22:32

そうですね ふんふんふんふんふさんは 優しい方だと 思います 弟さんと 仲良くして下さい 僕は 自分の出来る事を やったいきます 


ふんふんふんふんふさんは 結婚できますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/07/20 02:45

家はみんなで使うもの


みんなが気持ちよく過ごせるようにするのが
当たり前ですよね」←なのに 弟さんの気持ち良さは 考えなかったんだ(笑)

捨てる以外の方法は 思いつかなかったのかな?
    • good
    • 1

ちなみになのですが 私は 会社の経営者を してます 兄貴が いるのですが 兄貴は 研究室に 勤めてるので 弟の 僕が 親の面倒など しなくては いけなくて うちの 不動産を 会社に しました そう言った事情が あって 親の 面倒を みております 兄貴夫婦は うちには 滅多にこないのですが 僕は もう 居ないもんだと 考えて生きてます 


こう言う風には ならない方が いいですよ 弟さんには 親が 専門学校の お金を 出してるので 絶対ものに するように 伝えて下さい そして いつか 親に 感謝して かえすようにと すいません 自分の事で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか…。
お兄様とは 寂しい関係なのですね。
弟のことまでありがとうございます。
弟は色々悩んでるのかもしれないですね。
色々、聞かせていただけた話がどれもタメになる話ばかりですm(_ _)m
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/07/20 02:29

いえいえ 何事も 腹を立てずに 冷静に 弟さんを 見守ってやりましょう 兄弟が いる事は いい事ですし 私は 相談できる兄弟が い

ないので 歪み合わずに 協力しあって下さい 兄弟仲良くしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。 そう言っていただけたのでこれからは 冷静になれるように努力しようと思います。 本当にご親切にありがとうございます。

お礼日時:2020/07/20 02:02

大丈夫ですよ 何事も 整理整頓してくれる人なら 結婚できますよ 私なんか 親と ワンコの 面倒を みてますよ 家も 100坪あるの

で 掃除するのが 大変ですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
そんなに広ければ、とても大変だと思います。
ワンコさんの事も色々あると思います。
私の悩みがちっぽけに思えました。

お礼日時:2020/07/20 01:49

鍋を捨ててやって解決ですよ、ふふふ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
鍋は捨てます。

お礼日時:2020/07/20 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています