電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食器を1週間洗わない弟
鍋を捨ててやりました。

家はみんなで使うもの
みんなが気持ちよく過ごせるようにするのが
当たり前ですよね?

弟はよくカレーを作ります。
私たち家族は自分の食費は自分で、です。
カレーを作った後、水回りはぐちゃぐちゃ
カレーを食べた食器は洗わない。
空っぽになった鍋は放置。
1週間は軽く放置。

臭いがとてもする。
水を飲む時、どうしても台所を使わないといけないので、いやでも見てしまう。
自然とえずいてしまう。 
その時自分の人生が嫌になる。

洗ってとお願いすると
「暇なフリーターとは違う」
と、言われます。

弟は専門学生。
ですが、忙しいと思えません。
友達とゲームするのに忙しいようです。
弟の専門学校の学費は、お金が準備できなくて、私のお母さんの遺産を使われました。
なのに、こんな言い様。

どうすればいいのか分かりません。
私はフリーターだし、
きっと未来もないので死んだ方が良いのでしょうか。
こんな毎日嫌すぎます。

変な文章ですみません。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様ありがとうございます。
    経験として前向きに考えることにします。
    私の兄弟は特別異常で汚いのかと、ショックでしたが皆様に回答をいただけて冷静になれました。

    それと、私は今までいつも汚す人に「汚すな」
    とか「後始末して」と言っていましたが、
    無駄みたいですね。

    人それぞれのようで、言うだけムダみたいです。
    元気に前向きに頑張ります。

    皆様本当にありがとうございました。

      補足日時:2020/07/20 22:57

A 回答 (14件中11~14件)

まぁ 弟さんと ずっと 一緒に いるわけでは 無いし ふんふんふんふんふさんは 結婚して その方と 幸せに なるのでしょうから 優

しく弟さんを 教育していけば いいと 思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね とってもマイナス思考で、落ち込んでましたが 前向きにそう思って接していこうと思います。 それと、結婚できるように 頑張ります !

お礼日時:2020/07/20 01:19

一人暮らしだと 余計だらしなくなりそうですね 私も 学生時代 一人暮らしして 社会人になってからも 一人暮らししてました 実家に 

帰ってから お風呂とか 台所は 私が 掃除してますよ うちの親は 汚いの 平気なので 少しずつ 直していってます 例えば 鍋とか 使ったら 水とかに つけて 明日の 朝 洗うとか 靴なども めちゃくちゃなので 全部 端っこに 移動させたり してます 少しずつ やるしかないですね おかけで キッチン周りは 少しは 綺麗になりました 一気にやっても 逆効果だと 思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね…。
少しずつ汚い好きではない人間がやっていくしか無いのですね。

お礼日時:2020/07/20 01:01

そんな弟の将来性は無いですね。

専門学校の成績も悪く無駄だと思います。
弟が使った鍋と食器はビニール袋に入れて、弟のベッドに置いて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私もそう思うんです。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/07/20 00:54

一人暮らしをしては

    • good
    • 3
この回答へのお礼

一人暮らしって、簡単に出来るのですか?

お礼日時:2020/07/20 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!