アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。好きなキャラクターを描きました。評価をお願いします。昨年は小学生が描く様な絵でしたが、今まで自分なりに欠点を改善して努力してきたつもりですが、自分的にはまだ何か足りないので、他の人の意見が欲しいです。宜しくお願いします。

「高校生です。好きなキャラクターを描きまし」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 画質悪くてごめんなさい

A 回答 (4件)

自分はめっちゃ好きだけど強いてゆうならちょっと男前すぎかもしれないですね。

顎が長すぎる気もします。
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさいこれ男です(--;)ジョジョの奇妙な冒険というアニメに出てくるキャラで、みんなガタイがいいんで参考にしました。顎が長い!確かに右が少しデッサン狂ってる気がしますね…

まぁ〜上手い。

両方同じ系党の顔より左側の娘は胸元が開いてるから可愛い系にしてオッパイをもう少し強調したら尚良い。後ろの水が流れてる人形が意味不。
かなり上達してます。
    • 1
この回答へのお礼

ああごめんなさい男なんです!後ろの人形はこのキャラの相方の死に様を描いてみました。水では無くて血を水色で表現したんです。ご意見ありがとうございます(*^^*)

お上手ですね

右のキャラ
その角度で眉毛がそこまであったら、正面から見たら繋がってるかな?
耳たぶもう少しあってもいいかも

左のキャラ耳低いかな。眼鏡かけてみたらずり下がりますよね

後ろの像を流れる水だけがなんか浮いてるような。

すこし発光を入れたらもう一息メリハリがつくかも
    • 1
この回答へのお礼

確かに!横から見た時に長い様な気がしますね、凹凸が少ない気がします。確かに耳が低いですね…観察力不足です。恐縮です。確かに彩度が高かったので浮いてるように見えますね。もう少し工夫します。光を抑えようとして描いたのですが、全体的に彩度が高いので確かにもう少し発光させた方がメリハリ着きますね!悩んでいた所を的確に言ってくださってありがとうございます!とっても助かりました!

もし、顔が向こう向き気味だからまゆが向こうまである、というふうに描くなら

鼻が向こうをむいてるように、耳を少し前に、とかしたら良いかなと思います

それから追加して、肩紐の外側。方の端っこであり腕の付け根。
ここを少し盛り上げて、三角筋を感じさせると男っぽくなると思います。
そしてそこまで言い始めると
鎖骨は肩甲骨の上側についているので
水平よりも外側に向かって少し上がっている方が良いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

本当ですね!もう少しデッサンとして客観的に見るべきでした…首肩周辺は複雑になってくると本当に苦手なので細かい所を言ってくださって本当に助かります。ありがとうございます