電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジャスミンが茉莉花
というように他にもこのように感じで表現出来る花はありますか?

A 回答 (7件)

植物ではなく、外来語の漢字であればこちらはいかがでしょうか。


http://lance3.net/katakana-kanji/aa-shokubutu.html

例えば、マーガレットが木春菊などはジャスミンに似ているかなと思いますが。
    • good
    • 0

秋桜 コスモス

    • good
    • 0

ポピーが芥子 アイリスが燕子花、杜若 (アイリスはアヤメ属の英名の総称です。

) ついでに花じゃないけど、バイオリン 手風琴
    • good
    • 0

風信子(ヒヤシンス)

    • good
    • 0

フリージア が香雪蘭 チュベローズが夜来香 今思い出せるのは、二つです。

ごめんなさい。サイト紹介して逃げる事はしません。
    • good
    • 0

茉莉花はジャスミンの中国名です。



jasmineは英語ですが音をカタカナにしただけで、和名を付けなかったのです。
茉莉花は中国名をそのまま日本語読みでマツリカと読んでいるだけです。

中国名を知りたいのなら、日本名から中国語に翻訳すれば分かります。
    • good
    • 0

こちらのサイトはいかがでしょうか。


310種類載っています。
https://origamijapan.net/origami/2018/08/21/kanj …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!