電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供いないことを僕の家族、親戚が妻に言うみたいです。家族、親戚も僕には言わず…妻に言います。妻に誰が言ったと聞いても言いません。言った犯人を探すとか、言った人に謝ってもらうとかではないんです。こんな時に解決する方法は僕が原因で子供できないと親に言ったら遠回しに親戚などに伝わり解決すると思いますか?間違ってますか?

A 回答 (9件)

間違いではないです。

こんな時に助けてあげられるのは主さんしかいません。ましてや、自分の親や親戚が責めているのだとしたら、解決できるのは主さんだけです。もし主さんが原因でお子さんができないのであれば、主さんのご両親に「自分が原因で子どもができない。それが原因で妻が誰かに責められて嫌な思いをしている。誰が言ってくるのか聞いても答えてくれない。でも、絶対妻のせいではないから、もし妻に言っている人がいたら自分が原因だと伝えてほしい」と言ったほうがいいでしょう。
もし、責めているのがご両親だとしたら、もう言うことはないでしょうし、親戚にも伝えてくれると思います。
そして、言われて嫌な思いをしていることを気づいてくれると思います。
頑張って奥さんを守ってあげてくださいね。
    • good
    • 0

皆さまの年齢は分かりませんが、年齢が上がるほど、子供が居ない(出来ない)のは、


女だけがいけないと思っています。
まぁ、説明した所で理解してくれないでしょうが。
なので、ただ言うだけでは無駄です。
固定観念が強いので。

まずは、原因調べました?
そこからです。
    • good
    • 0

知り合いに同じケースのご夫婦がいました。


ご主人に子種が無かったそうで、
ご両親にお話ししたそうです。
(ご両親はショックを受けられたそうですが)
質問様ご夫婦の子供がいない(できない?)原因は
何かわかりませんが、
たいてい、子供が出来ないと責められるのはまず女性の方ですね。
    • good
    • 0

親に言ったら親には伝わる



親が息子が原因と認めたがらないとか
知られるのを嫌がった嫁のせいだと嘘を広めることもありますね。

守りたいなら会わせないのも手ですが
親族が近隣にいる田舎だとしかたありませんね
あなたが親族とかに折に触れて
笑って俺のせいなのになんも言わん優しい嫁で~ってオープンにしてしまう方法もあるでしょうけどね

それとも自分のせいにしておこうってだけであなたのせいではないのかな?

裏で遠回しにしたら、また奥さんに直接言われるよね
こんな話聞いたけどホント?〇〇くんが悪いの?
って聞かれて奥さんはどんな顔してなんて答えたらいいの?
その心労を思うと遠回しってどうかな…
    • good
    • 1

何故貴方が原因で出来ない事を親や親戚に伝えていないの?


嫁はいい迷惑です。
    • good
    • 0

私があなたの立場なら、家族や親戚に


一言言うでしょう。

あなたが怒ってあげればいいのかもね。
私なら、遠回しよりストレート派です。
でも実際は遠回しの方がいかも。。
    • good
    • 1

親御さんにいうだけではそこでストップして、親戚からの口撃は続く可能性もあります。


その路線でいくなら、まずは親、それで治らなければ親戚にも自ら言っていくのが良いと思います。

奥様を守ろうとするトピ主さん、素敵だと思います。
うまくいきますように。
    • good
    • 0

あなたのご両親に


妻は聞いても答えないけど
子供がどうこう、ハラスメントを受けているみたいで困っている。
そう、相談してみたらいいと思います。
あなたが原因が本当なら、言ってもいいと思いますよ。
全ての人の口を塞ぎはできませんが
だいたいの範囲は、事情が伝わり言われなくなると思います。
    • good
    • 0

泣いて怒るべきだと思うよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!